3/26 ☆検定日のスイミング☆

月末のスイミングは検定日。
そして 弟くんを置いて行くと大荒れするのが面倒臭く、娘さんも「一緒に行く」と言うので連れて行くことに。
結局私が大変なんだけどね。。。

でもまぁ、スイミング中の弟くんは以前より大人しいし…いなくなっても変に外に出たりと言う心配もないから楽にはなったけど。
検定が始まるまでは通常の練習。
相変わらずの振替した曜日に比べると水に入っている時間が少なく感じ、バタ足は毎回注意されまくりだし。。。
難しいかな、今月は。

検定が始まり…案の定バタ足が終わった直後には先生何やらメモメモ。
ってことは…受かってないね。
そして練習終わって上がって来た娘さんたち…な、なんとっ!仲良しKちゃんの手には茶色のワッペンがぁ~!
おめでとう!そして…今回の合格により来月からは次の時間帯について移動決定。
どちらかが先に合格したら…一緒に時間を移ろうって約束していたけど、娘さんに改めて聞いたら「このままがいい」と。
え~~Kちゃんと別々になっちゃってもいいの??と、お互い親は心配になっちゃっけど…確かに時間帯移ってKちゃんとは一緒でも、級が別になるから練習中は離れちゃうんだよね。
だったらKちゃん以外のお友達もいる今の時間帯の方が娘さんにとっては気が楽かな?
またKちゃんと一緒に…を原動力に、来月は別々に頑張るかな。

ワッペン貰えなかったから…当然今日はアイスなし。
娘さんはちゃんと理解しているけど ここで頑固に拗ねるのが弟くん(笑)。
今回私の最大のミスは…弟くんがゴネ始めた時にすぐ対処しなかったこと。
荷物や靴を持っていてどうにもならないからと、とりあえず弟くん見捨てて入り口まで荷物を置きに行ってしまったこと。
しばらく泣かせてしまったことで手がつけられない程に荒れてしまい、その後10分以上自転車にも乗せられずヒートアップ。
あ~ホント失敗。
そしてやっぱり連れて行くのはツライと思ってしまった(笑)。

☆3月26日メモ☆
7:30に起きた。
昼寝ばかりせず22:10に消灯し15分ぐらい騒いで寝た。

朝ご飯は、ご飯のみ。
他のも食べさせる気力もなく放置しちゃった。
お昼は持参したおにぎりのみで、帰宅後にいちごや出汁巻き玉子やチーズなど食べた。
夜はご飯と豚肉、コンソメスープ。

弟くんは8:30に起きた。
寝そうで寝ず…夜も娘さんと同じに就寝。

朝ご飯はバナナのみ。
お昼は出汁巻き玉子やチーズ、プルーンを食べたものの、こちらはおにぎりを食べず。
夜はご飯だけ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR