3/23 ☆お友達と家遊び→スイミング☆

今日は月初に休んだスイミングの振替。
とにかく振替が厄介なのよね…と悩んでいた所、クラスの仲良しAっちゃん(男の子)のお母さんが娘さんの通うスイミングに興味津々。
丁度今日は春休みに入って遊ぼうと約束もしていたし…一緒に遊んだ流れでそのままスイミングの体験に行かない?とお誘い。
そして公園遊びからのスタートだと弟くんが午後にグダグダになりそうなのと、外食だと私が精神ボロボロになりそうなので午前中はAっちゃんに遊びに来てもらうことに。
ありがたや、ありがたや。。。

家では基本娘さんとAちゃんが一緒に遊び…弟くんもチョロチョロついて回る感じ。
みんなが大好きな「ジュウオウジャー」見たり、レゴで遊んだり…みんなで寝室に入りこんで悪いコト(ぬいぐるみやレゴ持ち込んで大変なことに。。。)したり(笑)。
家では家の楽しみ方で、あっという間にお昼に。
途中途中やっぱり弟くんが荒れたりはしたけど…そこはやっぱり家と言う気楽さで私にとっては楽だった。
お昼は近所の出前寿司にし、おやつにと焼いた人参パンもみんな喜んで食べてくれて嬉しかった。

そうこうする内にスイミングの時間も近づき、スイミングへと向かった。
さすがに振替とはいいつつ慣れている娘さんとは対照的に、アウェイ感全開のAっちゃんは段々と口数も減って顔も強張って来ていた。
なんとか体操も終わり…プールに降りる直前になって「緑ワッペン(の並ぶ場所が)どこかわからない~」と娘さんが半泣きになってびっくりしたけど、まぁ下に降りちゃえば大丈夫かな?
先生も馴染みある先生が担当だったのもあり助かった感じ。
…と思っていたら、次に見た時には男の子とはしゃいでいて…全然心配することなかったわ(笑)。
(後で分かったけど…年長さんのお友達だったみたい)

スイミングの練習風景は…土曜日の先生とは違い泳ぐ回数が多くてやっぱり満足度高い(笑)。
今日もじっくり見ていた訳ではないけど…チラチラ見る度に泳いでいて、そしてバタ足を直されていた。。。
今週末がテストだけど大丈夫かな?
Aっちゃんは…笑顔こそなかったけど、それでもあまり上を見上げることなく頑張っていた。
練習も終わり、振替の時はまぁいいかとアイスを買って帰宅。
そのアイスが帰り道に上手く食べられなかった(溶け始めて)事を発端に弟くんが荒れ…基本ただ単に眠かっただけだと思うもののマンションに着いても「おじいちゃん家~」と大騒ぎで自転車から降りずに大変だった。
結局なんだかんだ実家に行ってみたりしつつ家に帰ったのは18:00近くになってしまった(泣)。
あれだけ荒れて荒れての大騒ぎだった弟くんだけど…その後覚醒し夜まで寝なかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月23日メモ☆
7:20起床。
お昼寝せず22:10消灯したらパタっと寝た。

朝ご飯はブルーベリーを残した。
希望した茹で卵も半分残して激怒。。。
お昼はづけ丼を頼んだけど…お刺身1枚ぐらいと温玉のみ。
人参パンは沢山食べた。
夜は塩ラーメン半分とまたもや人参パンとおにぎり少々。

弟くんは8:00に起こすものの8:45まで起きて来なかった。
夕方寝ると思ったのに…意外と21:45まで頑張った。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
お昼は手巻きいくら。
夜は寝ちゃうと思い先におにぎりを渡したものの、その後ラーメンも少し食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR