3/22 ☆春休みの平日初日。。。☆

金曜日で幼稚園が終わりスグ土日祝日だったので…春休みと言えども普段の週末感覚だったけど、今日から私の中では本格的な春休みがスタート。
昨日の今日で…ちょっぴり弟くんの状態が不安だけど、今日は弟くんと仲良くしてくれているYくんとお兄ちゃんのMくんと近所の公園で待ち合わせ。
娘さんはMくんと仲良く遊び始めたものの、弟くんは若干怪しい雲行き。。。
多分今日は家でゆっくりタブレットとか見ていたいんだろうな…週末殆どお昼寝ナシで過ごして来たし。
と、可哀想な状況ではあるけど…今日はお外で遊んで頂きます(笑)。

丁度公園には、娘さんと同じクラスのMちゃんも来ていてバッタリ。
待ち合わせしていたMくんは娘さんよりひと学年上なので…この状況「Mちゃ~~ん♪」となるかと思いきや。。。
まぁ~ったく絡まず(笑)。
相変わらずMくんYくん兄弟と走り回る娘さん。
幼稚園での話でも、基本的に女の子の名前が出て来ないのはこう言うことかって感じ。

そして娘さんは…以前は登れなかった(と言うか降りられない。。。)高い遊具に気づけばスイスイと登っていた。
「助けないからね~!」と忠告するものの全然平気だったみたい。

ブログ2 0323公園 (1)

そしてお昼時に集中力のない娘さんにMくんが「ご飯一緒に食べようよ」と誘ってくれ…その返事が「いいねぇ、デートみたいだね」と娘さん(笑)。
女の子のませっぷりに…Mくんのお母さん絶句。
そしてラブラブ。。。

ブログ2 0323公園 (2)

更にはプリッツもらって食べていたふたり…両端から食べてチュ~してましたけど!
色々と突っ込みどころのある今日だった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月22日メモ☆
8:00に起こした。
娘さんも昨日の今日で疲れていたかな、夕方はちょっとグダグダで22:00に勝手に寝た。

朝ご飯はチーズを挟んだおにぎらずのみ。
お昼は出汁巻き卵しか食べず…帰宅してから残っていたおにぎりを大量に。。。
夜はご飯とイワシの缶詰、野菜は今日全然食べていないし!

弟くんも8:00に起こした。
公園では定期的に荒れたり拗ねたりと大変で…帰り道にはピークで自転車から降ろせ降ろせとジタバタしていた。
帰宅後すぐに15:00~16:45までお昼寝。
夜は22:30過ぎに布団に誘い…22:45に寝た。

朝ご飯はバナナのみ。
お昼は出汁巻き卵、ウインナー、プルーン。
夜は卵掛けご飯。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR