3/20 ☆お友達とバッタリは楽ちん♪☆

特に予定もない休日。
「どこに行きたい?」と娘さんに聞くと…近所の公園の名前を挙げた。
いや~いいねぇ、遠出しなくて済むのは(笑)。
とは言え…その後のランチのことも考えて車で向かったけど、その駐車場で後から入って来た車に妙に食い付く娘さん。
そして走り寄って「Kく~ん!」と。
なんとまぁ…幼稚園のお友達だった。

そんなに仲良しのメンバーではないKくんだけど…それでもやっぱりクラスのお友達だと嬉しいみたいで、お互い名前を叫びあって公園にて合流。
そこからはふたりで遊んでくれ…弟くんは一応反応するものの近づいたり離れたりで、一緒に遊ぶって感じではなかった。
でもこれで…娘さんはほぼノータッチで済むから、ものすごくラクっ!
Kくんはひとりっ子だから…お母さんも「いやぁ~Merちゃんと遊んでくれるからすごく楽で嬉しい」と何度も言っていた。
結局ウチも…見ているのは弟くんだけでよく、しかもこう言う状況だとダンナが見てくれるから私もKくんのお母さんと幼稚園の今後の話や愚痴で大盛り上がり(笑)。
楽した上に、すごく楽しい時間だった。

まぁKくんと娘さん…一緒にはいたけど、基本好きな遊びが違う感じで。。。
やっぱり普段からベッタリ遊んでいない理由がなんとなく分かった感じかな(笑)。
もちろん楽しそうではあったけど。
お昼も近くなり、お互い撤収した。
その後…ウチは回転寿司でランチ、近くのスーパー寄って買い物したりしまむら覗いたりで帰宅。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月20日メモ☆
7:00に起きた。
お昼寝はせず…消灯前に歯磨きなどしている私に纏わりついて来たので「すぐ行くから…お布団でごろんとしてて」と言ったら本当にその通りにし、そのまま寝ていた(笑)。
楽だなぁ…21:50就寝。

朝ご飯は完食。
お昼は回転寿司にて…いつもの様にネタ中心に良く食べた。
夜は豚丼をご飯と豚を別々に食べ…コンソメスープは半分ぐらい。

弟くんは7:45に起こすものの…結局8:15。
なんだかんだ今日もお昼寝せず。
ご飯が出来上がり、呼ぶものの来ず…最終的には勝手に怒って20:15食べもせず寝た。。。

朝ご飯は卵かけご飯を半分とバナナ。
お昼はいくらやとびっこの軍艦と、娘さんの残したご飯に甘だれ塗って沢山食べた。
夜は何も食べず。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR