3/19 ☆スイミング+α☆

今日はスイミングの後に、娘さん出産での入院中同室だったIくんと約束。
スイミングは最近、弟くんとは別行動にしているけど…スイミング後に更に遊んで帰るとなると長時間の私と娘さん不在で不機嫌になるだろうと今日は一緒に行くことに。
面白かったのが玄関を出る時…弟くんが「先生?」と若干嫌がるそぶりを見せ「違うよ、Merちゃんのスイミングだよ」と言ったら「え~すいみんぐぅ♪」と突如ヤル気満々(笑)。
すごい嬉しそうだった。

当然スイミングに着いてからもご機嫌で…楽しそう。。。
娘さんが自分の自転車で行きたいと言って別行動が始まったスイミングだけど…このはしゃぎっぷりを見ちゃうと連れて来てあげたくなるんだよね(笑)。
まぁ…娘さんのスイミング中、弟くんの相手するのは厄介なんだけど。。。
でも今日は…娘さんがプールに降りてからはタブレットしたりお菓子食べたりで、そんなに苦労しなかった。
一番いいのは来月から入会出来る3歳だし…オムツも外れているし、一緒にスイミング習ってくれるのが一番なんだけど、本人その気なし(笑)。
絶対まだ早いとも思うしね。。。

弟くん気にしたり、仲良しKちゃんのお母さんと格安スマホ話で盛り上がっちゃったりで…娘さんの練習風景は全く見ていなかった(笑)。
相変わらずバタ足では何か注意されているっぽい感じだったけど。。。
来週は振替を1回行って…その後もう検定、どうなるのかな~。

そして練習が終わって…児童センターへ。
少し前に来てお昼ご飯を食べ終わったところというIくんと児童センターの外で合流出来てラッキー。
姉弟揃って大好きな1階の細々系のおもちゃでかなりの時間遊び…最終的には3階で走り回った。
弟くんもついて回ったり、別行動だったりだけど…さすがに5歳間近なIくんと娘さんはほぼ放置出来たし、弟くんもあまり乱闘騒ぎを起こさなくなったし…Iくんのお母さんと沢山お話出来た感じだった。
同じくお仲間のTちゃんも集まる予定だったけど…週の初めにインフルエンザ発覚、それが尾を引いて体力低下中とのことで残念ながら欠席。
でもTちゃんの小学生のお姉ちゃんがここで遊んでいて、お迎えに来るとのことで…その時にはTちゃんお留守番ながらお母さんとは少し話すことが出来た。
ふたりが口を揃えて「弟くんが喋ってる!!!」と驚いていたのが面白かった(笑)。

さすがに帰る頃には眠くてグダグダになった弟くん。。。
ちょっと切り上げるのに苦労したけど…無事に帰宅し急いでお風呂とご飯。
全ては弟くんの為に急いで急いで…とやったものの、結局娘さんの方がご飯中に眠くて大荒れ(笑)。
そしてパタっと寝ると言う。。。
さすがにスイミングに加えて遊ぶのは体力使うのかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月19日メモ☆
8:00に起きた。
お昼寝ナシで夕食時に大荒れ…20:05更に荒れた後に寝た。

朝ご飯は全く集中力なくご飯のみ。
お昼はおにぎりとチーズを食べた。
夜も眠くてグダグダ…ご飯だけはあっという間に食べ、鶏の照り焼きや野菜も半分ぐらいは食べたものの最後は諦めた。

弟くんは8:30に起こすものの8:50まで寝ていた。
まぁ今日もハードな1日になりそうだし…とゆっくり寝かせておいた。
お昼寝せず…夕方寝るんじゃないかと戦々恐々としつつ、結局覚醒。
21:00前に「眠い~」と自分から布団に行ってゴロゴロしていたものの…最終的には消灯するまで頑張った。
21:30に消灯し、さすがにパタっと寝た。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR