3/18 ☆今年度最後の登園☆

今日で今年度最後の登園…明日が年長さんの卒園式で、その準備もあって今日は半日保育。
そんな私にとっては春休み前の貴重な貴重な数時間だったけど…昨日から悶々としている来年度の送迎問題で気持ち良く眠れず。。。
悩むとすぐ胃に来る私は、食欲もなければむしろ気持ちが悪く朝から最悪だった。
「送迎します」って紙を、朝バスの先生に渡しちゃえばスッキリするかな~とも思ったけど…実際はそうでもなく(笑)。
結局は姉弟不在の時間もまだ色々考えちゃって…心から楽しめた数時間じゃなかった。
意外とウジウジしているな、私(笑)。

そして来年度は送迎に…と決めると、今日がバスに乗るのが最後になる姉弟。
それもまたしんみり。
な気分だったけど…いつものごとく5分前にスタンバイも加えて20分バスを待たされ、この待ち時間がなくなるなら送迎もありかと思ったり(笑)。
そして先生から「これ…あったよ~」と昨日のお手提げをもらった。
娘さんがバスを追いかけたくなる程の中身は。。。

ブログ2 0319賞状 (1)

3年連続で頂いた「精勤賞」。
クラスでは皆勤0の精勤3人だった。
娘さんの欠席は…平日にディズニーランドに行ったからと、夏休みの登園日と旅行が重なった計2回。
つまりは病欠0!
親都合の休みがなかったら…皆勤だったんだね。

ブログ2 0319賞状

それと毎年先生が書いてくれる「おもいで」。
コメントは普段見られない幼稚園での娘さんの姿がすごく上手に表現されていて…ついうるっと来てしまった。
卒園の時なんて…ホントすごい泣きそう(笑)。
弟くんの保育室の方は特に就業終業という儀式もなく…やっぱり去年まで娘さんが行っていた未就園児クラスの方が思い出に残るな~と思っちゃうかな。

13時頃帰宅なので…あっという間に時間になり、お迎え。
保育室の弟くんはお弁当持参で食べ終わってのの帰宅。
当然ながら「おじいちゃん~」と行く気満々で、遊びに行った。
娘さんは朝一緒に作っておいたお弁当を食べ…テレビを見ている内になんと寝たっ!
今年度の疲れかな(笑)。
弟くん不在、娘さんお昼寝…とわずか1時間ぐらいだったけど、まさかのお一人様時間(笑)。
午前中はまだ悶々としていたけど、さすがに午後には吹っ切れたので…ようやく楽しめたひと時だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月18日メモ☆
7:00に起きた。
15:25~寝てしまい…丁度バスでウトウトするような時間かな?って感じだった。
1時間ぐらいで起こそうと思ったけどぴくりともせず。。。
17:00にようやく起こせた。
お昼寝しちゃったし…とゆっくり22:30に消灯したら意外とあっさり寝た。

朝ご飯はブルーベリー以外完食。
お昼は弟くんのついでに作っておいたお弁当。
ふりかけは前日から「ぐでたま」を選んでいて…唐揚げ、出汁巻き卵1/2、パプリカ、大根、枝豆。
最終的には「食べさせて~」だったけど…全部食べた。
夜はお蕎麦希望で完食。

弟くんは7:15に起きた。
12時間寝ていたけど…オムツ濡れていなかった。
相変わらず行くのは乗り気でない感じで…コイツが来年度私が悶々とするトップの理由だ。。。
でも当然ながら楽しそうに帰って来るんだけど(笑)。
お昼寝しないまま16:30まで実家で遊んでいたから、すごい楽な1日だった。
夜も先に寝ることなく22:30の消灯で直に寝た。

朝ご飯はおにぎり1/2とスクランブルエッグも1/3ぐらいかな。
あとはバナナ。
お弁当は…最後でもいつも通り(笑)。

ブログ2 0319お弁当

ウインナー、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆…ミッキーのチーズがおまけかな(笑)。
しっかり食べ…実家では親がカレーを食べていて「食べる?」と聞いたらあっさり「いらな~い」と言われたと母。
夜はお蕎麦少々とおにぎり1/2。
「お腹が空いた」という意味なのか、「おにぎり~」と食事前によく要求される。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR