3/17 ☆弟くん最後の平日休み?☆

今日はお休みの弟くん。
来年度からは毎日幼稚園だし…長期休み以外の平日でお休みなのも今日で最後か~とチョットだけしみじみ。。。
まぁしみじみしつつも面倒臭い度は半端ないんだけど(笑)。
今日は機嫌どうかな~と様子見つつ…大丈夫そうだったので買い物へ。
まぁ多少荒れる場面もありつつも、そんなにダメージは受けずに帰宅出来た。

そして午後はタブレット三昧、娘さんのお迎え時間になり…待っているかな~と思いきや「行かないで~」と付いて来た。
娘さんはバスで爆睡していたらしく、朦朧として降り…バスに手を振っている途中に「お手提げ忘れたぁ~」と大騒ぎ。
「大事な…大事な…」と絶望感たっぷりな娘さん。
今日は終業式だったから…精勤賞の娘さん、賞状もらって来たんだよねきっと。
娘さんの気が済むなら…とぐるっと迂回するバスを追いかけて合流できるかな~という場所まで追いかけてみたけど、そこはちんたら走る娘さん、残念ながら追い付けなかった。
私としては「明日の朝もらえるでしょ」程度にしか思っていなかったんだけど。。。

まぁせっかくいつもより遠くまで来たからとちょっぴり遊んで…帰り道には実家にも寄り…結局またなんだかんだで夕方まで帰れず。
今日は公園レーサーがない分楽だったけど…とりあえず私の夕方の家事時間が欲しい~(笑)。

しかも遊んでいるのを見ながら、娘さんのリュックに入っていた幼稚園からのお手紙を読んでいたら。。。
色々変化のある来年度…なんとバスも今までの2台運行から1台へと縮小。
そのためバスで巡る時間が長くなるので…出来るお家は送迎お願いしますというお手紙が。
いやいやいやいや、車でも片道10~15分かかる幼稚園。
どんなに頼まれたって送迎の「そ」の字すら考えられないんですけど~と一蹴………のつもりだったけど、私も色々考えちゃって。。。
小規模な幼稚園だからしょうがないけどバス代は結構高くて月\5500(年額\66000)。
今現在家庭保育室の方に通っている弟くんは料金体系が違い、今は1日\100で乗せてもらっているんだけど…来年度からはパッチリ\5500かかる訳で………。
毎月バス代にふたりで\11000~って思うと若干悩む。

う~ん、ここは送迎もありなのか?????
出来るか私???
色々とメリットデメリット考えて…悶々としちゃうよ。。。
しかも回答期限明日って…どんだけ急なのよ!

でも…来年度フライングで弟くんを年少に入れることになり、1年早く週5日短時間でもひとりの時間を持てるようになるなら…その分月謝もかかっている訳だし頑張るべきかな。
娘さんがバスに乗りたいと言うなら別だけど…聞いたら送迎をものすごく喜んでくれて。
「いいねぇ~それ♪」と超乗り気(笑)。
今更「やっぱりバスで…」とは言えない雰囲気にも。。。
やってみようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月17日メモ☆
7:30に起こした。
バスで爆睡、降りたら覚醒…22:20に消灯し直に寝た。

朝ご飯はブルーベリーを残した。
お弁当は自分で今日はプリキュアのふりかけを選んだ。

ブログ2 0318お弁当

ウインナー、出汁巻き卵1/2、パプリカ、もやし、チーズ、枝豆。
キレイに完食だった。
夜はアメリカンドックの主に衣と、焼きそば。

弟くんも7:30に起こすものの…起きたのは8:00だった。
眠いタイミングでお迎えに同行し…眠いながらに弾けて遊んでしまい19:10パタっと寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯2/3とバナナ。
お昼はおにぎり、プルーン、出汁巻き卵1/2、ウインナー、チーズを持参し…買い物中に食べた。
夜は買い物で買って来たアメリカンドッグをお風呂上がりに食べさせ…食べた直後に寝た。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR