3/16 ☆またまた面倒なことに☆

娘さんは帰宅後、大人しく帰るようになった最近。
随分楽になったなぁ~と思ったのも束の間。。。
弟くんは相変わらず、幼稚園行った日は必ず「おじいちゃん家!」と。
雨の日など、ダメな時は無理矢理連れ帰って来られるから…普段でもやろうと思えば連れ帰れるんだけどね。
でも幼稚園でお昼寝して来ているし…ここで少し体力使わせておきたい気もしてついお散歩に出てしまう(笑)。

この間、お留守番が楽しかった娘さん。
そんなお留守番ブームも去り…今では少し遅れて出発し「ひとりで出歩く」ブームが到来し厄介なことに。。。
まぁ、近所を勝手に徘徊する訳ではなく…一路実家を目指してくれるのが救いだけど。
弟くんは最近公園レーサーが気に入っていて…ちんたらちんたら進み、実家までの道のり半分ぐらい行った所で娘さんが「はぁ~い!」と登場。
その後何だかんだ弟くんと揉めて…怒って先に行っちゃうってパターン。
まぁ…道を横断する所もないし、危ない道でもないけどでもやっぱり心配。

帰りも帰りで同じ感じで…あっと言う間に娘さんは消えて行ってしまうけど、問題は鍵を渡してないからマンションの中にも入れないこと。。。
そして弟くんは相変わらず公園レーサーでちんたらだし、途中の公園に寄り道したり…。
娘さん待ちきれずにまた戻って来て、一緒に公園で遊び始めちゃったりで…もぉ~~イライラ絶頂!
ダメだ……穏やかに付き合えんっ(泣)。
結局30分ぐらいかけての帰り道。。。
最近姉弟の扱いが楽になり、実家からの往復も走ってササッと済んでいただけに…ダメージ最強。
全ての根元は弟くんのイヤイヤ期に加えて、公園レーサーだな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月16日メモ☆
7:30に起こした。
夜は22:10に消灯ししばらくお話作って22:25には寝た。

朝ご飯はお味噌汁半分とバナナを残した。
お弁当はピーターパンのふりかけを自分で選んだ。

ブログ2 0317お弁当

唐揚げ、だし巻き玉子1/2、白菜、ブロッコリー、枝豆。
ぴっかぴか~だった。
夜は全く集中力なくご飯と鮭半分。
食べさせる気力もなく切り上げた。

弟くんはも7:30に起こした。
幼稚園では公園にお散歩に行き、たっぷり遊んで来たみたい。
13:30~バスまでお昼寝。夜は言うこと聞かずタブレットに夢中になっていたので放置。
消灯後10分ほどで「寝る~~」と泣きながら来て22:30頃寝た。

朝ご飯はご飯もスクランブルエッグも半分ぐらいとバナナ。
お弁当は唐揚げ、だし巻き玉子1/2、プルーン、枝豆で完食。
夜はご飯と鮭を食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR