3/15 ☆意外に平和な魔の火曜日☆

昨日から憂鬱だった魔の火曜日。
今日も弟くん荒れるんだろうな~と嫌な予感しかしなかったけど…先週(金)、朝の時間に急かさずゆっくり対処でなんとかなったのを信じ今日もそんな感じで頑張ってみた。
あと…万年イヤイヤ期だった娘さんのこの時期を思い返し、イヤイヤに対抗してこっちも怒り狂うと娘さんもまた荒れたことを思い出した。
最近の私…確かに最近沸点低いかも。。。
今までそこそこ従順だった弟くんの反乱に、私もイライラし過ぎているな~と反省し…あまり怒りすぎないようにするか~とちょっとは心がけてもみた。

朝からやっぱり「眠い~」とすぐ布団にもぐり込んじゃう弟くんだけど…無理矢理って感じではなく時間を掛けて遊びながらなんとか起こし…ご飯も即座に反応しないまでもその気になるのを一応待ったり。。。
全く~イライラするよと心では爆発するものの、そこはまぁバス来るまでの辛抱さっと頑張った(笑)。
着替えも余裕を持って…そして出発~も急かすことなく何とかなった感じで、見事「せんせい、ないっ!」とはならず、バスが来てご機嫌に幼稚園に行った。
やれやれ…腫れものに触る様な時期だよ全く。。。

帰宅後はふたり共「おじいちゃん家~」と、実家へ。
弟くんは公園レーサーでちんたら進み、娘さんは「貸して」とお願いしても弟くんが嫌がり…当然拗ねて先に行っちゃうしとバタバタな道中。
もう年少さんを信用するしかない(笑)。
帰り道もそんな感じで…もう公園レーサー嫌いだぁ~。

娘さんも弟くんも幼稚園から「せいさく」の帳面を持ち帰って来た。
娘さんの方は母の会でちょくちょく見ていたけど…弟くんもこういうのやっていたとは知らなかった!

ブログ2 0316製作

いよいよ今週が終了式だし…卒園ではないけどなんとも淋しいシーズンだな。
娘さんは幼稚園でも先生から聞いているみたいで「あと2日幼稚園行ったら…その次は終業式!」って。
教室の掃除をしたり、年長さんは卒園式の練習をしたりしているみたいで…娘さんも色々感じてはいるみたい。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月15日メモ☆
7:35に起こした。
22:25に消灯し…またもや自分でお話作ったりしていたけど、22:30には即寝息が聞こえた。

朝ご飯は完食。
給食はカレーだけど…ちゃんと食べたそう。
夜はラーメンを希望し…良く食べたけど野菜は食べなかった。

弟くんも7:35に起こした。
13:40~バスまでお昼寝。
夜は消灯後全く寝ず22:50にやっと静かになった。

朝ご飯は出汁巻き卵を用意したら…卵掛けご飯を要求された。。。
けど結局卵掛けご飯は半分ほど、出汁巻き卵とバナナはしっかり食べた。
給食は最後まで不明(笑)。
寄るしラーメン少々とあとはチョコパン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR