3/13 ☆クッキー(犬)と大はしゃぎ☆

今日はダンナの実家へ。
実家近くの道の駅で走り回り、そして釣りをしてみるというダンナと共に川辺へ。
娘さん釣りの真似をしたがり…近くに落ちていた棒で水面かき混ぜてみたり、石を投げたりと釣りではやっちゃいけないことの連続でダンナもあきれ果てていた。
当然弟くんは真似するしね。。。
寒いのもあって1時間も経たずに撤収し…11:00頃にはお母さんの所へ。

子供たちと実家で飼っている犬のクッキーとは、いつも微妙な距離があったものの…今日はなんかしょっぱなからいい関係に。
クッキーの方も2歳ぐらいなにり、若干落ち着いて来たのもあるのかな?
娘さんも今まで程警戒しなくなったり…積極的に近づけるようにもなり、すごい楽しそうに戯れていた。
そしてクッキーから同等に扱われていた弟くんは…こちらは魔のイヤイヤ絶頂で、その時の気分によりけりで1日の中でもクッキーと遊びたい時と、近くに行きたくない時とコロコロ変わって意味不明(笑)。
それでもまぁ…遊んでいる時はちょっとは人間っぽく扱ってもらえるようになっていたかな。

まずはランチ兼のお出掛けから。
回転寿司に行って…そして今日は初めて行くイオンへ。
イオンと言えばゲームコーナー…しかも無料でコインがもらえる日だったから、今日も姉弟15枚ずつ頂いてお遊びスタート。
娘さん…それほど理解していない魚救いのゲームでいきなり25枚もコインをgetしてしまい、そりゃびっくり(笑)。
気前よくお母さんや私達に分けてくれたから…少しだけ遊んで、次はオモチャコーナーへ逃走。

ブログ2 0314イオン (1)

その後ミスドの福袋でもらったドーナツ引換券を全く使っていなかったので、一気に8個引き換えて食料品覗いて…ペッパーとお喋りして帰った。

ブログ2 0314イオン (2)

暗くなる前にクッキーのお散歩も兼ねて公園へ。
弟くんが寝ちゃっていたのでまずはサクっと遊んで帰り…弟くん起きてからもう一度リベンジ。
今度は雨がパラついて来ちゃって…大好きな公園だけど、今日は若干消化不良だったかな。
でも家ではクッキーと本当に仲良くいつまでもいつもでも遊んでいたから…十分楽しめたみたい。
夕食をご馳走になり、おやつにドーナツも食べ…そして渋滞もまぁ落ち着いていそうな19:00過ぎにお暇した。
家には寝ずに21:30前に帰宅。
弟くんは眠そうで即布団にゴロゴロ…お風呂はどうするか聞くと「入らない」と断言し、パジャマへの着替えは協力的で直に寝た。
娘さんはテンション高くお風呂にも入ったものの…眠くて眠くて大荒れもしていた(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月13日メモ☆
7:00に起こしスパッとお目覚め。
ランチ後の移動中13:20に寝てしまったけど…20分後には目的地に到着してしまい起こした。
大荒れの後22:55に消灯したら…1分も経たずに寝息になった(笑)。

朝ご飯は吉野家にてお子様牛丼…を半分ぐらい。
お昼の回転寿司はいくらにマグロやねぎとろなど結構食べた。
夜はラーメンを大人分弱食べた。

弟くんも7:00に起こすものの…相変わらず寝起きが悪く「ジュウオウジャー」の録画を見せたらさすがに起きた(笑)。
出発後、車の中で今日の放送も楽しみ…相変わらずストーリーに興味なし、戦闘シーンのみ釘付けだった。
イオンからの帰宅途中16:00に寝て、しばらく家でも寝かして起き17:00にそろそろいいかと起こしちゃった。
夜は帰宅後すぐにゴロゴロしていたものの…完全に寝るには至らず。
22:10頃、パジャマに着替えさせて静かにしていたらそのまま寝た。

朝ご飯はお子様カレーと主張するものの…やっぱり狙いはジュースとゼリーだけで、カレーは1口だった。。。
お昼はやっぱりいくらと、甘だれ塗ったご飯(笑)。
夜はラーメンを大人の1/4ぐらい食べた。
もちろんドーナツはガッツリね(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR