3/12 ☆2週間ぶりのスイミング☆

先週お休みしたので2週間ぶりのスイミング。
前回出発の声掛けに失敗し…弟くんが荒れてしまったので今日は慎重に(笑)。
ちゃんと「みんなでお出掛け」風に声を掛け…なかなか機嫌よく玄関は出られたんだけどね~。
娘さんが乗ろうとしている自転車にロックオンしてしまい…自分も自転車に乗りたいと大暴れ。。。
そうなんだよね…最近自転車に結構執着していて………。
やっぱり早い所娘さんの自転車サイズアップさせて、今の自転車を弟くんのにしたい所。
娘さん…身長的には20インチぐらいでもいいハズなので、まずは補助輪外しからだよなぁ。。。

まぁなんとか弟くん、公園レーサーで騙して車に乗せて…車の中ではお菓子貰って一応機嫌よく別行動となった。
娘さんの自転車は…全く補助輪外す気さえないけど、でもスピードアップしているし下り坂のブレーキ具合も上達していた。
スイミングでは先週会えなかったから仲良しKちゃんに会ってテンションアップ。
先月から仲間入りした私の幼馴染の娘Sちゃんもかなり仲良くなって一緒に遊んでいた。
(0歳代は一番よく遊んでいたんだけどな~(笑))。
もう当然ご飯なんて食べる感じでもなく…私ももう諦めている。
機嫌よく体操→プールへと行ってくれればそれでよし。

そして練習では相変わらずのボビングとバタ足の練習。
最近はどうも先生にベッタリな厄介な子がいる感じで…時々練習が中断されている感じがするけど、どうなんだろ?
娘さんの上達度合いとしては…さすがに数ヶ月もするとなんだかんだサマになって来ている感じはするかな(笑)。
今日はちょっと早起きだった分、疲れたのか図書館寄っての帰り道…若干荒れて面倒臭かった。

別行動だった弟くんは…回転寿司のランチとホームセンターへ。
ダンナは「パパといるとすごいいい子だよ」と以前弟くんを連れ歩くことを楽だと言っていたけど…ここ最近の弟くんのイヤイヤっぷりはさすがのダンナも今日は参ったみたい。
完全に「自我の芽生え」とでも言うのか…以前みたいに素直に言うコト聞いて歩かなくなったそう。
あっちに行きたい、こっちで遊びたい…と要所要所での撤収に手間取って大変だったみたい。
娘さんなんて年中そんな感じだったから、明確なイヤイヤ期をハッキリ思い出せないけど…日頃まぁ娘さんより扱いやすかった弟くんだとイヤイヤ期って目立つのね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月12日メモ☆
6:10早くも起床。
スイミングの帰り道に明らかに眠そうだったけど…結局覚醒し21:55に消灯しコテっと寝た。

朝ご飯はみかん以外完食。
お昼は持参したものはチョコパンひとつしか食べず。
でも帰宅後に人参ご飯のおにぎりとチーズを食べた。
夜はコンソメスープ以外食べた。

弟くんは7:30に起こした。
前夜自らパンツを選んで寝た。
まぁ実績もあるし…と寝かせたら、朝全身がぐっしょりしていた。。。
けど布団には目立った水たまりナシ…なんで?ちょろちょろと漏らしてたとか??
帰宅した時に不機嫌で、寝そうと思ったのに…こちらも夜まで頑張り21:40にたまらず床に転がっていた。

朝ご飯は卵掛けご飯半分とバナナ。
お昼は回転寿司でいくらと甘だれ塗ったご飯を沢山食べたそう。
夜はご飯のみ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR