3/10 ☆弟くんに手を焼く日々。。。☆

今朝「休もうかな~」とダンナ。
今日は弟くんが休みの日で、若干憂鬱だったからありがたや~♪
娘さんを見送る直前…またもや意味不明の不機嫌スイッチでもうズタズタな私。。。
なんだろうね~この所の不機嫌の波は(泣)。

そして平日と言えば…と今日もまたららぽーとへ(笑)。
目指すは前回ダンナとふたりで来て気に入ったブュッフェへ…片隅にあるキッススペース近くの席に案内してもらえてすごく有難かった。
ても弟くん…遊ぶよりまずは食い気で、パスタにパンにハンバーグにかぼちゃコロッケ、デザートはもちろんとっても良く食べた。
なのでキッズコーナーなくても楽ちんだった感じだけど…食事の最後にここで弾けていた。
年長さんぐらいのお姉ちゃんに絡んですごい楽しそうに遊んでいて…いい感じいい感じと思っていたんだけどね~。
その後まだ時間あるしとお店を巡ろうとしたら…機嫌良かったり不機嫌になったりと感情の起伏が激しすぎて大変だった。

最近ホント…この感情の起伏に手を焼いている感じ。
機嫌よく遊んでいるな~と思ったら、急に拗ねたり怒ったりと不機嫌になり…何が原因か思い当たる節がないこともしばしば。
今日はまぁ…ゲームコーナーでお金入れてくれないとかそんな理由の時もあったけど(笑)。
機嫌よく走っていたな~と思ったら、ほんの少し手をぶつけた程度で座りこんでしまったり…更に行くと靴を投げつけてきたりと、もうこっちも我慢の限界。。。
最後は「食べたい~」と何が食べたいのか(食後にアンパンマンのペロペロチョコは買って食べさせた)本当に分からないまま、家に帰るまで駄々こねていた。

帰ってからも色々ね。。。
また弟くんが言うコトを聞かない時に、娘さんが私に加勢してくれることが多いんだけど…それがまた火に油を注いで。
娘さんにはしばらく弟くんを放っておく様にとお願いしているものの…これまた世話焼きしたがる娘さんとしてはついつい口や手が出ちゃう感じ。
あ~~なんか色々考えたら春休みがどんどん憂鬱になって来るよ(泣)。

ちなみに今日は…結局お店も殆ど覗けずじまい。
そんな中フライングタイガーで娘さんが好きじゃないかな~と思うオモチャと、弟くんがたまたま手にしたから車を購入。

ブログ2 0311(1)
(オモチャ\500、車\300)

娘さんに「お土産~」とあげたらものすごい喜んでいたけど…数分で飽きた(笑)。
でも弟くんがこのペグの方を妙に気に入り…本来の使い方ではないんだけど、元から持っている冷蔵庫型のオモチャにスコップで入れて食べさせている仕草をしてみたり。。。
完全に散らかりそうだし、嫌なもの買っちゃったな~とも思いつつ…使ってくれるならいいかという心境(笑)。

そして…昨日からのジュウオウジャーシリーズは、朝と夕方にひとつずつ仕上げ…全員集合♪
加えてお友達にプレゼントする分は別に作った。

ブログ2 0311(3)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月10日メモ☆
6:15早くも起床。
さすがに夜眠くなったのか…久しぶりに大荒れの果て20:30に寝た。

朝ご飯はリンゴ以外完食。
お弁当は…「ぐでたまのふりかけがいい」とリクエスト。

ブログ2 0311(2)

出汁巻き卵1/2、ウインナー2本、プルーン、ブロッコリー、もやし、大根、ミッキーのチーズ。
もやしが少々食べにくかったかな?程度に残っていたぐらいで、ほぼ完食。
夜も完食。

弟くんは7:25娘さんに起こされた感じ。
帰宅後…大荒れの末15:05~16:30までお昼寝。
夜は22:00に消灯するものの、それほど荒れはしなかったけど22:40過ぎまで動いていた。

朝ご飯は卵掛けご飯を少々、お弁当の余りの出汁巻き卵1/2だけ食べて…バナナさえ食べなかった。
お昼はブュッフェでパスタ、パン、ハンバーグ、かぼちゃコロッケなどなかなかな食べっぷりだった。
夜は人参ご飯のみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR