3/9 ☆久しぶりにアイロンビーズにハマってみた☆

今日の弟くんは、朝はまぁ機嫌がいい方だったかな。
って思っていたら…出発間際になってまた来たよ~不機嫌の波が!
靴下履かないと暴れ、危うくズボンもパンツも脱ぐ所だった(笑)。
お手提げ見たら「せんせい、なぁ~い!」と行きたくない宣言だし…もうやってられん。
今日なんて抱っこな挙げ句に靴下と靴まで持参で…バスを待ちながら履かせていた。
もちろん…バスが来るまではずっと抱っこ。。。
で…バス到着~先生の顔を見たら急にヘラヘラ~(笑)。
何の未練もなくバスに乗り込んで、にっこにこで手を振っていた。
付き合いきれん!

そして仕事も休みで…1日自分時間が多く持てる今週。
色々と作りたいものがある中で、今日は急にアイロンビーズ(笑)。
娘さんが幼稚園のリュックに名前を配置したアイロンビーズを付けているんだけど…弟くんにも喜びそうなものをと考えてこんなのを。

ブログ2 0310 (1)

図案は素敵なサイトから拝借し…何が大変だったって、以前バケツで色分けもされていないビーズを買っていたから使う色の拾い出し(笑)。
30色ぐらい入っているから…なかなか使う色が集まらなくて。。。
並べることより、明らかにビーズ集めるのに時間がかかった。
これ見せたらな~娘さんも違うの欲しがるんだろうな~。
加えて娘さんのお友達は殆ど男の子だから…プレゼントしたくなるんだろうな~。
ジュウオウジャー、どれにしても使う黒だけは追加で購入ポチっとしちゃった(笑)。

で…帰宅後のお話。
雨で逃走も出来ず…大人しく帰った姉弟。
私もちょっと余裕あるな~とパンなんて作り始めてしまい。。。
そんな途中に弟くんにアイロンビーズのジュウオウイーグルを見せたら超~~喜んだ。
で…想定内の娘さんの反応……「Merちゃんのは~????」だよねぇ(笑)。
娘さんは欲しい色を聞いてからにしようと思っていたので…ちゃんと作るよ、何がいいの?と聞いたところ答えは予想通り白。
そして一番予想外だったのは…「今作って、すぐ作って~」と荒れたこと。。。
今ですか!いや、パンまで作り始めちゃったし…とかなりパニックだったけど、作らないことにはどうにもならない感じで頑張った。
挙げ句に仲のいいお友達は緑が好きだからと追加オーダーで…なんだかんだで一気に3体出来上がってしまった。

ブログ2 0310

それにしても…ふたりともすっごい気に入ってくれて、作った私としては大満足!
ふたりとも今日はこれを手にして寝たくらい(笑)。
しかも弟くんは顔より小さなコレだけど…自分の顔の前に当ててお面の様にし、ガチャガチャで入手したジュウオウパスター振りまわして戦っていた。
なかなか遊び方考えているよ。
結局プレゼント用に作ったつもりの緑だけど…娘さんは白と緑を手に寝てるし…なんかプレゼント出来る雰囲気でもない気がして来た(笑)。
こうなったら…明日黄色と青、増やしちゃおうかな。

手作りネタでついでに。。。
以前買ったパンダの生地で…買った翌日早々にスカートを作った。
スカート丈34cm程度にして、下にズボンを履かずともいい感じな仕上がり。

ブログ2 0310スカート

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月9日メモ☆
7:30に起こした。
元気に帰宅し22:00消灯、しばらくお話作ったりとうるさかったけど22:15に寝た。

朝ご飯はブルーベリー以外完食。
お弁当の日だけど…今日はクラス給食の日で、先生やお手伝いのお母さんと共に自分たちで用意する。
カップご飯(でんぶ、沢庵、わかめご飯)とハッシュポテト、ウインナー、枝豆、アイスとフルーツパフェ。
ブュッフェ式で結構みんな食べていたと、お手伝いに行っていたお友達から情報入手!
夜は完食。

弟くんも7:30に起こした。
当然グズグズだけど…昨日までよりは寝起き良かったかな。
13:20~バスまでお昼寝。
夜は消灯後、今日も何が気に入らないのかものすごく荒れて大変。。。
22:50頃ようやく静かになった。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は弟くんだけがお弁当。

ブログ2 0310 (2)

出汁巻き卵、ウインナー、プルーン、枝豆。
もうこれしか食べないから…作るのもすごくラク(笑)。
全部食べて来てくれた。
夜はご飯とさんまの開き少々。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR