3/8 ☆姉弟揃って外面ヨシ☆

週末+(月)も幼稚園に行っていないせいか、弟くん(火)の朝は不穏な空気。。。
今日も当然「眠い~」「ヤダ」「いらない」の連発で大変な思いをした挙げ句に…玄関のお手提げ見た段階で「行かない~」スイッチON。
あ~めんどくさ。。。
とりあえず抱っこで下まで強制連行…その後バスが来るまでずっと抱っこ。

そして到着したバスの先生に「魔の(火)で~す」と言って抱っこのまま引き渡そうとしたら…。
先生が弟くんに「大丈夫だよね~♪」と話しかけ…言われた弟くん、シャキっと立って自分でバスに歩いて乗りこんだ。
なんだ、今の??
その後はバスの中から笑顔でバイバイ~~。
先生マジックびっくりだよ。
娘さんも相当外面のいい子だけど…弟くん、キミもか~と言わざるを得ない(笑)。

ふたりを見送って…お買い物へ~。
生地も扱っているスーパーを久しぶりに覗いて見て…弟くん仕様の生地を買って来た。
どうしても家にある生地、かわいい系ばかりでね。。。
急に何か必要になった時用にと買っておくことに。

ブログ2 0309買い物 (1)
(各1m\391-5%)

正直言うと…同じ売り場にあったもっと格好いい新幹線の生地に惹かれたんだけどね。。。
そちらお値段1m\1100+税。
まぁそれだって妥当な値段ではあるけど…こっちに比べちゃうとねぇ~(笑)。
若干可愛らしい絵柄が気になるけど…これだって立派にパトカーや重機や飛行機などなど。
きっと気にいる!と無理矢理思い込んで買っちゃった(笑)。

ブログ2 0309買い物 (2)
(2個入り\356-5%)

こちらはディズニーのボタン。
娘さんの髪飾り用に購入。
ラプンツェルがツボかな~と思ったらやっぱりね(笑)。
他にベルとシンデレラのセットもあったと口を滑らせたら…そっちも欲しい~と。。。
言うんじゃなかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月8日メモ☆
6:45さすがに昨日早く寝たので…早起き。
そして早起きしたからかバスで寝て帰宅…こう言う時の機嫌の悪さったら大変だった。
夜は22:05に消灯し22:15頃寝た。

朝ご飯は完食。
給食は魚の野菜あんかけで…食べないんじゃないかな~と思ったけど、満面の笑みで「食べたよ~」と。
夜も完食。

弟くんは7:30に起こすものの…いつもながらグズグズ。
13:10~バスまでお昼寝。
夜は消灯直前に何かで不満爆発し…しばらく大変たった。
原因は娘さんとのことなのか…イマイチ良く分からず。
22:45頃まで壁を蹴ったり大変だった。

朝ご飯はおにぎり2口と出汁巻き卵、バナナ。
給食は相変わらず不明。
夜はご飯とサメのフライは気に入って食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR