3/5 ☆草津旅行1日目☆

新年早々湯沢に旅行に行ったのが、最後の健保利用の格安旅行になる予定だったけど…こまめにキャンセル状況をチェックしてくれていたダンナが(土)の空室をキャッチ!
思いがけず、最後の最後に3度目の草津に行かれることになった。
1回目はダンナのお母さんも一緒に。
大人の手が多い分、楽だった反面…娘さんが甘えまくって大変だった印象も。
そのリベンジにと、程なくして2回目…どちらも2014年だったから、久しぶりの草津となった。

朝は7:30過ぎに出発。
時間的なものではなく、事故絡みの渋滞が酷く…予想以上に時間がかかった。
高坂で朝食、八ツ場の道の駅で昼食を食べながら移動。

ブログ2 0306草津 (1)

道の駅では長時間の移動のストレス解消に…結構遊びまくった姉弟。
特に外の足湯に置いてあった、お湯を混ぜる棒に興味津々。
ひたすらかき混ぜていたけど…足を入れてみたダンナ曰く「すっごい熱い」そうで、側でかき混ぜられると辛かったらしい(笑)。
そしてあと一息進んで…13:30前にホテルに到着。
チェックインはまだまだなので…先にホテルのシャトルバスで草津の観光へ。
以前は弟くんまだ外を歩けるようなレベルじゃなかったし…娘さんだって少し歩けば抱っこ~と言うしで大変だったけど、さすがに今回は楽々。

ブログ2 0306草津 (3)

こんな階段もしっかり自力で往復したし…観光も歩いたり走ったりと大騒ぎ(笑)。

ブログ2 0306草津 (2)

観光スポットの湯畑前では、かまくらのイルミネーションを開催中。
ま…イルミネーションはこんな昼間じゃしょうがないけど、かまくらを少し期待していたんだけどね。。。
思ったより寒くなく、イベントも終了間近でほぼ溶けかけ(笑)。
お陰で観光も移動も楽々だったけど…このかまくらは若干微妙………。

別の大変さとしては…ふたりしてオムツを卒業してるから、代わる代わるに「オシッコ~」と言い出してパニックだったり。。。
弟くんなんて男の子だし道端で…と思ったけど、本人がそれでは出来なかったり(笑)。
なかなかオムツ卒業も楽じゃない。。。
そんなトイレ騒動もありつつ、帰りのバスにタッチの差で乗り遅れ…30分待つ羽目に。

16時過ぎにチェックインし、即温泉に行き、17:30早々に夕食会場へ。
この季節に来たことがなく…スキー狙いなのか意外に大混雑だった。
こんなに混んでるココ、初めてで…夕食はスタート時間に入らないと大変なことになりそうで。。。
案の定途中トイレに出入りしたら40分待ち表示も。
まだご飯食べる気分じゃなかったけど…この選択は間違ってなかったね。

ま。。。
姉弟も食べる気分じゃなかった所のご飯スタートで、集中力低かったし…弟くんは途中で眠くなって大荒れだったし。
なかなかハードではあった。
ゴージャスなバリエーションのブュッフェで、あれこれ食べたかったけど…またもやトイレに奔走したり弟くんが近くのゲームコーナーに行きたがったりでちっとも食べた気がしなかった。。。
食事内容としてはすごく好きなホテルなんだけどね…結局3回とも「満足~♪」と言うほどには食べられなかったのが残念。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月5日メモ☆
6:55に起こしたら…意外とスパっと起きた娘さん。
21:30過ぎに消灯したらさすがにコテっと寝た。

朝ご飯は高坂でパンと牛乳。
私の頼んだキノコ蕎麦に入ってたなめこや舞茸も少々。
お昼はご飯と天ぷら少々。
夜はカニ、お刺身、パスタなど結構食べたかな。

弟くんも強引に6:55に起こした。
お昼寝しないまま夕食時に眠くて荒れたものの…結局部屋に戻ったら覚醒し消灯まで元気だった。
消灯したら、さすがに直に寝たけど。

朝ご飯はあんドーナツと牛乳。
お昼はご飯程度。
夜はパスタやお豆腐少々と、あとはひたすらアイス。。。
そのせいか…夜下痢に近いものが出た(汗)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR