3/7 ☆苦痛だったけど…名残惜しい(笑)☆

旅行翌日で怪しいかな~とも危ぶむ弟くん。
しかも雨降っているし…今日は引きこもりかしら。。。
お友達のYくんからは「雨なので、先週と同じく児童センター行きます」とメールをもらったけど…何しろ当の本人朝から不機嫌MAXで手に負えず(泣)。
起こせば「眠い~」、ご飯出来たよと声を掛ければ「いらない」、着替えなんて当然「やだ」。
3歳目前…今になってイヤイヤ期かいっ!!!!

でも…娘さんの時も「喋れなくてイヤイヤ期」と「喋り始めてイヤイヤ期」とふた山あった気がするんだよね。
ちゃんと喋って要求を伝えているのに…何故親は言うコト聞かないんだ~的な(笑)。
言葉が遅い弟くん…やっとこ喋るようになって……来たね、きっと。。。

そんな訳で…ご飯は「いらない」と言い切ったのに、しばらくして「おにぎり!」と(笑)。
そしてタブレットを要求し…渡さないとバタバタと階下に迷惑な程暴れ…渡したら最後娘さんの見送りも拒否で没頭していた。
で…当然ながらその後もタブレット三昧で午前中は過ぎて行った。
なんだかな~虚しいんだよなぁ~2歳児の過ごし方としては。。。

正直言えば…弟くんが幼稚園に行かない(月)(木)、私としては苦痛とも呼びたくなる曜日。
でも…フライングで来月から年少さんに入れちゃうのが決まっているから、平日に娘さん抜きで弟くんと一緒にいるのは来週で最後。
って思うとさ…勝手だけどちょっぴり名残惜しくなったりしてね(笑)。
そんな貴重とも言える今日を…半日タブレットで過ごしちゃって勿体ない~~~って。
でも…逆に弟くんとしても、こうして自分の好きなこと「だけ」して過ごせるのもあと2週間の一部…なんだよね。
ま…若干モヤモヤするけど、無理して遊びに連れて行ってもロクなことがないから諦めた~。
結果としては弟くん自分の世界に入って遊んでいるし、私としてはなんだかんだ出来て楽ちんな1日でもあったんだけど(笑)。

お昼ご飯の後、さすがにタブレットは飽き…午後は「ジュウオウジャー」三昧。
なんと今週分を3回もリピートし、それぞれ戦いに参加し…エンディングではノリノリで踊って最後は疲れて寝ちゃった。。。

ブログ2 0308家 (1)

一応は運動も出来たのかな(笑)。
それと…昨日もお昼寝はしたけど、やっぱり旅のダメージも残っていたと言うのか。
ガッツリお昼寝したので…当然ながら夜は寝ず。
娘さんが珍しく早寝したので好きな録画番組選ばせたら…「おかあさんといっしょファミリーコンサート」を。
始まるや否や「おまえは歌のお兄さんか~」ってくらい主役になりきって踊って飛び跳ねて手を振って…はしゃぎ回っていた。
ん~~いつも番組の選択権ないからねぇ~。
スティッチとかディズニーものばかり見てストレス貯まっていたのかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月7日メモ☆
7:45に起こした。
娘さんも昨日のダメージが残っていたのか…終日雨で外遊びしていない割には19:55気づいたら寝ていた。

帰宅時には手がマーカーで汚れまくっていて「今日マーカー使ったの~♪」と嬉しそう。
カバンからはマーカーで塗られたお魚さんと釣竿が。。。
雨の日は雨の日なりに楽しいコトさせてもらえるんだね。

ブログ2 0308家 (2)

朝ご飯はブルーベリー以外完食。
給食はカレーだったけど全部食べたそう。
夜は完食ながら「カレーがいい」と不思議発言(笑)。
いつの間にかカレーが好きになったみたい。。。

弟くんも7:45に起こすものの…朝からイヤイヤ全開で8:15にようやく活動開始。
14:50に気づいたら寝ていて…17:00まで寝ていた。
夜は当然寝る気配もなく、22:15に無理矢理消灯するものの22:50頃まで動いていた。

朝ご飯はおにぎり2/3、出汁巻き卵、バナナ。
お昼は残りのおにぎりに加え卵掛けご飯、チーズ、プルーン。
夜はご飯を肉じゃがの汁に浸して食べていた。
具も食べろ~!
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR