3/3 ☆ものすごく久しぶりのお買い物☆

なんだかんだ2月は一度も毎週恒例の買い物に行かなかった弟くん。
ずっと行っていなかったから…大人しく付いて来るか、逆に買い物よりも遊びに行くことを期待しちゃうのかとドキドキ。
ひとまず娘さんを見送りに下に降り…今日はボールを持って来ちゃった姉弟。
駐車場でしばし遊んで、バスが来てバイバイして…弟くんそのままボールで遊びながらすんなり実家へ。
あら…楽ちん(笑)。

嫌がることなくスーパー巡りをし…一頃より暴れなくもなり、そして抱っこをせがむこともなくなかなか楽に買い物をすることが出来た。
でもね…最近スーパーでお菓子を買ってもらうことを覚えてしまい、以前ディーラー帰りに寄ってチョコ買ってあげたことのあるスーパーでは当然ながらそのコーナーで目がキラキラ(笑)。
ま…ここなら安いしいいかと本人はアンパンマンのペロペロチョコ狙いだったけど、隣にあったグミにも目移り。
結局選ばせたらアンパンマンのぶどう味のグミに決定。
そして車の中で食べてご満悦…だったのに、最後に行ったスーパーで再びアンパンマンのペロペロチョコ再燃。。。
いやいやいや、さっきグミ買ったじゃん!!!!!!
頑なにこの要求は退けたけど…弟くんも頑固で大変。
最終的にはスマホの動画見せて気を逸らせたけど…結果帰り道も帰宅後もずっと動画三昧。
最後の最後でちょっと後味悪い買い物になっちゃったな。
でも買い物途中のスーパーではちゃんとトイレの申告もして偉かったけどね。

そんな買い物話に便乗して…最近買ったものもまとめて記録。。。
まずは西松屋から。

ブログ2 0304買い物 (2)
(120cm 779)

冬物、安くなっているかな~と見に行って…私がいくつかピックアップした中から娘さんが「これ~♪」と気に入ったのがコレ。
スカートが最近好きだから…多分ソコに食いついただけだと思うんだけどね。
でも喜んで買った直後の週末、スイミングに着て行っていた。

ブログ2 0304買い物 (1)
(110cm 1298)

こちらはパジャマ。
2着持っている片方が100cmで、そろそろ伸び伸びだし新調。
全然安売りでもなく、意外と高かったけど(笑)。
でも娘さん的にはツボだよね~。

ブログ2 0304買い物 (3)

こちらはららぽーとに行った時にユザワヤにて。
なんとも可愛いパンダさんに惹かれて…娘さんのスカート用に40cmだけお買い上げ。

ブログ2 0304買い物 (4)
(432)

同じくららぽーとにて…鉄道系のお店で弟くんの幼稚園用コップ。
今まで特に好みも分からないしと昔オムツを買ってもらったしまじろうのコップを持たせていた。
「オムツ時間は愛情親子時間」とか書いてあって…よくよく考えたら嫌だろうな~と思ってね(笑)。
最近新幹線好きそうだし…靴と揃えてはやぶさ買ってみた。
来年度からにしようかと思ったけど…別にそんなこだわりどうでもいいかな~と思って早速今持って行かせている。

ブログ2 0304買い物 (5)
(120cm 500)

こちらはしまむらにて。
買い物ついでにひとりでフラフラと寄り道し…出会った。
500って安くない????
娘さんスヌーピーは喜びそうだけど、色がどうかな~とちょっと悩んだけど…500ならいいか。
男の子コーナーで見つけたから…娘さんが着なくても弟くんがなんとかするか??
なんて思いつつ買って行ったら…娘さんはこのモコモコな手触りにK.O.(笑)。
無事に今では毎日幼稚園に着て行っている。

ブログ2 0304買い物 (6)
(120cm 700)

こちらもしまむらにて。
パジャマ最近買ったばっかりなんだけど。。。
でもこの柄は絶対絶対絶対買いでしょって感じで……。
パジャマは120だと確実に大きいので、来年用ってコトで更に丁度よく。
見せたら着たいと暴れそうなので仕舞っておいた。

ブログ2 0304買い物 (7)
(300というか…300pt)

こちらはメルカリ。
今までアプリ入れていなかったけど…先日スマホにヒビを入れてしまってから、中古でもいいから安いのひとつ急に動かなくなった時に備えて欲しいなと。。。
中古ショップやヤフオクなど見ていて…更にメルカリの存在を思い出してデビューした次第。
始めた時の300ptに加え、デビュー記念にと4日間限定の300ptももらってびっくり。
4日間って~~~と慌てて、特に欲しいものが見つけられず…弟くんにポチ。
ペットボトルのおまけ商品だよね(笑)。
弟くんに着替え背負わせるのにいいかとやっぱりはやぶさ狙いで…タダで入手。
一応喜んではいるけど…途中でリュックを置いちゃう率高し。。。

ブログ2 0304買い物 (8)
(600pt使用で実質300)

こちらもメルカリ。
弟くんが今一番気に入って着たり履いたりしている下着が、元旦に購入したプラレール福袋もの。
でもどこ探してももう同じ商品は売っていなくて…メルカリで探していたら福袋内の一部の商品が1000で出品されていた。
最終的には出品者さんのご厚意で900にしてもらえ…ポイントも持っていたので実質300でget。
3枚しか持っていなかったプラレールパンツ…とりあえず1枚でも増えてホッとした(笑)。
そんなこんなで…最近買ったもの、色々あるな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月3日メモ☆
7:30に起こした。
夜は先に弟くんが寝たことで…逆にちょっと遊んでしまい22:20消灯。
さすがにスグに寝た。

朝ご飯はブルーベリーを残した。
お弁当は昨日からサンドイッチがいい~とリクエスト。

ブログ2 0304 お弁当

答えてあげましょう!
と言いつつの手抜き(笑)。
おかずは…出汁巻き卵1/2、ウインナー、ブロッコリー、筍煮。
ブロッコリーがひとかじりしてある状態で残して来た(笑)。
夜は…ひなまつり的なメニューは蛤の潮汁程度。。。
ご飯は一応ちらし寿司の素で作ったものの…拒否られ白いご飯に。
ご飯、蛤、そしてカレイの煮つけを食べた。
機嫌悪く…私も怒ってしまい野菜はスルー。

弟くんも7:30に起こした。
お昼寝しないまま…さすがに21:30勝手に寝た。

朝ご飯直前にタブレットを要求され、当然ダメだと言ったもののあまりにも駄々こねられ…ご飯までと約束のモト渡したものの、当然守るはずもなく。
結局ご飯も食べず、途中取り上げたら拗ねて動かなくなった。
つまりは朝ご飯抜き!
娘さんが家を出る直前まで拗ねていたけど…なんだかんだ外に出たら機嫌が良くなり、その後は買い物へと続く。
お昼ご飯にと持って来ていたおにぎり、出汁巻き卵1/2、ウインナー、プルーンを10:30頃早々に車内で食べた。
帰宅後に軽くお昼ご飯でも…と思ったけど、スマホいじりつつ帰って来てしまいそのまま遊んでいた。
娘さん帰宅後に一緒にチョコパン食べて…夜は卵掛けご飯要求と蛤は弟くんも大好きだった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR