3/1 ☆パジャマで登園。。。☆

昨日の夜から急激な頭痛に襲われた私。。。
筋弛緩剤を飲んで寝たものの…目覚ましが鳴った時点では回復しきれず。
なんとも辛い状態で朝食の準備していたら気持ち悪くなってダウン。
あ~昨日飲むべき薬は筋弛緩剤じゃなくて偏頭痛用だったのかなぁ…なんてゲッソリしていたけど、その後段々と気分は落ち着き頭痛も遠のいて行った。
よかったよかった…回復まであと一歩の所で朝が来ちゃっただけだったのかな???
結局追加での薬を飲まなくても、娘さん達が起きる頃には元気になれた。

まぁ元気とは言ってもね…多少はダメージありなんだけど。。。
そのダメージを倍増させるかのように、出発直前になって弟くんが荒れ始めた。
9:00を過ぎてトイレに行き…夜中履いていたオムツからパンツに変えて、ズボンを履かせて………。
の、直後…何が原因なのか本当に分からないけど、突然荒れてズボンを拒否。
私がちょっと別の部屋に行った隙に、さっきせっかく履かせたズボンをパンツごと脱いでた(笑)。
いやいや、何がしたんのよ?!
あまりデザインに拘る様な弟くんじゃないし…ピチっとしたジーンズ系は嫌がるけど、今履かせたのは全然違うしな~。
いきなり好みが出て来たかと選ばせてもダメ、3種類ぐらい履かせてみたけど…全部ダメ。
唯一妥協したのがパジャマのパンツ(笑)。
え~~い、好きにしろっ!

そんなにズボンは嫌がるのに…意外にあっさりトレーナーもジャンパーも着て…変なんですけど、その格好。。。
でももうどうしようもなく、そして玄関では自分のお手提げを見て「行かない!」とまたもや大荒れなのを抱っこで拉致。
そのまま玄関出掛けにドアの枠に頭をぶつけてしまい(私が悪い。。。)更に号泣というなんとも大騒ぎな朝だった(笑)。
でも…意外にバスが来たらすんなり乗って、その後は泣きもせずに行ったみたい。
なんだったんだ~。
結局ズボンは先生に「どうしようもなく機嫌が悪くて、履かせられませんでした!」と手渡し(笑)。
先週も(火)はバスに乗るのに号泣し…出発前にタブレットで遊んでいたのが原因かな~とそれ以来このタイミングでは触らせていなかったんだけどね。。。
どうやらそんな単純なものでもないのかな。

帰宅時は笑顔で帰って来た。
ランチ後に全身着替える弟くんだけど…洗濯物の袋にはパジャマのズボンと、朝手渡したズボンの両方が入っていたから…到着後にすぐ履き換えたみたいね(笑)。
さすが先生~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月1日メモ☆
7:10に起床。
夜は21:30に消灯…なんだかんだ喋っていて21:55就寝。

朝ご飯は完食。
給食も全部食べた~と自己申告。
夜も完食。

弟くんは7:30に起こすものの「眠い~」と布団にもぐりこみ8:00まで起きて来なかった。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は消灯後22:00頃就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯とバナナ。
給食は不明。
夜は塩ラーメンを「おいしいね~」と言いながら1/3ぐらい食べた。
具として入れた人参を無理強いして食べさせたら最初はイヤイヤだったけど、結局は「おいし~」と全部食べた。
少しずつ野菜食べて欲しいよ。。。
リンゴも食べた。

実は弟くん…夕方からタブレットをいじり始めてしまい、お風呂に何度呼んでも「ヤダ」の一点張り。
もういい加減頭に来て…今日はお風呂ナシ!
最近ホント…弟くんの頑固さにやられっぱなし。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR