2/27 ☆検定日のスイミング☆

月末のスイミングは検定日~。
少しだけ先が見えて来た娘さんだけど…ワッペンもらえるかな???

前半の練習はいつも通り。
ボビングは完全にひとりで出来ているし…蹴伸びはキレイに、そしてバタ足だけがやっぱり怪しげ(笑)。
でもね…緑ワッペンに進級した時は、ボビングだってひとりじゃ出来なかったしバタ足なんてそもそも前に進まなかったし。。。
やっぱり毎週練習していると違うんだね~。
仲良しKちゃんも同じような状況で…最初は先が見えなかった状態から随分上手くなったとお母さんが感動していた。
ま…検定自体はふたり揃って受からなかったんだけどね(泣)。

でも本人たちはケロっとしていて「今日はひとりしかワッペンもらえなかったよ~」と。
狭き門だね。。。

今日のスイミングは…相変わらず「自分の自転車で」と娘さん。
出掛けの声のかけ方に大失敗した私……。
娘さんだけに「行くよ」と言ってしまい、隣にいる弟くんとベランダにいたダンナにそれぞれ「行ってきまぁ~す」と。
これで弟くん、置いて行かれるのを完全に察知で大荒れ。。。
やっちゃったよぉ~最近結構平和だったから油断していたよ~~。
正しくは…ベランダにいたダンナに声を掛け、準備を整えてからみんなで一緒に玄関出て…そしてバイバイと二手に分かれるんだった。
靴下も嫌、靴も履かないと大号泣だったので諦め…私は娘さんとスイミングへ出発。
その後ダンナからのメールでは「まだ泣いてる」「まだ拗ねてる」と2時間後までダメダメだったみたい。
悪かったな~と反省だけど…どんだけ頑固なんだよとイラっともした。

娘さんは帰り道…「おじいちゃん家行く」と寄り道。
弟くんなだめるいいチャンスかなと娘さんは実家に預け、不貞寝している弟くんの所へ(笑)。
不貞寝で大して深く寝ていなかったみたいで…ちょっと気配を感じただけで起きた弟くん。
丁度ピクサーやディズニーの短編をテレビでやっていたので…一緒に見たりとちょっぴりゴマすり(笑)。
あ~~もうホント面倒っ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月27日メモ☆
7:50頃ようやく起床。
夜は22:15頃消灯し…10分後ぐらいに寝た。

朝ご飯は全くと言っていいほど食べず。
茹で卵しか食べていないかな。
スイミングへはおにぎり、人参パン、魚肉ソーセージ、パウチのスムージーを持参したものの…パンとおにぎりを少しだけ。
朝も食べていないのに…お昼も全然???
と思ったら、実家に到着して「お腹空いた~」と。
スイミングに持って行ったお昼ご飯をそのまま持って行かせ、結局残っていたもの全部食べたみたい。
…と15時頃そんなの食べたから、夜はまたご飯と豚肉炒めのみ。
何故かリンゴを丸ごと食べたいと言い出し…途中失速して「切って~」と言って来たけど、最後は弟くんと共にまるまる1個食べきった。

弟くんは起こしても起こしても反応なく…8:30起床。
お昼寝と言うか不貞寝を1時間ほどして…消灯後は22:30就寝。

朝ご飯は卵掛けご飯1/3とバナナ。
お昼は不貞腐れ過ぎてスルー。
ダンナがラーメン用意してくれていたのを…私が帰宅後につついていた。
夜は卵掛けご飯の残りと大量のリンゴを食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR