2/26 ☆お雛様の製作物☆

今日は珍しく「予告済み」でダンナが休み。
朝突然言われるよりいいね~~(笑)。
娘さんは「パパと幼稚園行く~!送り!!」って言い出したり…弟くんはみんなで遊びに行くと一瞬勘違いしたのか玄関でお手提げ見た瞬間機嫌悪くなったりしたけど。。。
でもみんなで下に行き、遊びながらバスを待っている内に気分転換。
バスが来たらニコニコしながらふたり共乗って行った。

さてと…昨日から予定していた通り、子供たちいない隙にららぽーとに行こう~!
まぁオープンから半年以上たった今は大丈夫なのかもしれないけど…ここは土日にはあまり近づきたくないところで、ダンナが平日に休みになると来ることが多い。
その中でも県内の食材をメインにしたブュッフェが気になるものの…いつも大行列。
調べてみるとレストランがオープンする11:00までに並んでおけば、待たずに入れるらしいってことで…いつも朝食早いし11:00頃お腹空くしと気合い入れて開店待ちしてみた(笑)。
ブュッフェにはよく行くけど…行き過ぎてどの店舗にも飽きていたから、ここのはやっぱり新鮮~。
しかもしっかりこの場で調理しています的でどれ食べても美味しかったし…あまりにも気に入って帰宅後幼稚園のお友達に「春休み始まる前にみんなで行かない~???」と声を掛けてしまった程(笑)。
美味しすぎてスグに満腹になっちゃったけど…1時間ほど堪能してお店を出た。
後はららぽーと内ちょっと覗いて、今日は余裕を持って帰宅した。

そして帰宅した姉弟。
どちらもお雛様の製作物を持って帰って来た。
娘さんの方は以前に製作したクラスのお友達との手形ペタペタした作品を着物にしてのお雛様。

ブログ2 0227お雛様 (3)

簡単なものだけど「全部自分でやったんだろうな~」と思える作品(笑)。
去年までは少人数だったし、ガッツリ先生の手が入っていたからね。。。
そして弟くんの方は…当然ながら先生の作品(笑)。

ブログ2 0227お雛様 (2)

でもでも…ちゃんと顔らしいもの書いているじゃん!!!!
と、ちょっと感動(笑)。
そして我が家のお雛様…毎年恒例の23日に出してあった。
去年までは破壊されかねないと台座も屏風も止め、壁面家具の高い位置に飾っていたけど…今年はもう大丈夫かな?
テレビの横に置いてあるオモチャスペースにどぉ~んと出してしまった。

ブログ2 0227お雛様 (1)

数日経過だけど…全然大丈夫。
ただ…ひなあられを置いておくと、弟くんがすぐに食べたくなって「あけて~」と持って来ちゃうんだけど。。。
その程度で済んでいる(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月26日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝することもなく…今日はちょっと遅くなって22:15消灯。
しばし喋っていたけど、その後コテっと寝た。

朝ご飯はブルーベリー以外完食。
お弁当はふりかけバージョン。

ブログ2 0227 お弁当

豚肉炒め、出汁巻き卵1/2、ブロッコリー、レタス、プルーン、枝豆。
ほぼ昨日と一緒で申し訳ない。。。
今日はブロッコリーを残して来た。
夜はシチューにして…人参パンとご飯を用意したらどちらも食べちゃった。

弟くんも7:30に起こした。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は消灯後なかなか寝ず22:40頃就寝。

バスを降りる時にそっぽを向いて何やら怒り顔。。。
「どうしたの?」と聞いたらバスの先生を指差して更に怒りの表情(笑)。
どうやら先生と何かあったみたいね~。
娘さんに聞くと、バスの中でクイズ大会をしていたのを弟くんが邪魔して怒られたらしい。。。
つまりは自分が悪いんじゃないか~(笑)。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お弁当はウインナー、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆。
しっかり完食。
夜はシチューを拒否し…ひたすら白いご飯。
自分の100gの挙げ句に、私のお茶碗分まで食べた…食べすぎじゃない???
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR