2/25 ☆支援センターに行ってみたら。。。☆

毎週恒例買い物の(木)だけど…今日は父の都合もありナシに。
さて…おへその件で予約していた小児科も、昨日済んじゃったし完全にノープランの本日。。。
娘さんを見送った後、弟くん連れて今日は久しく行っていない隣の市の広い支援センターへ行ってみようかな。

ここは快適な食事室があるから…日頃の習慣でお弁当持参じゃないと弟くんも許さないんだよね。
お弁当用意するのは面倒だけど、ま…娘さんのお弁当を作るついでに作ればいいか~としっかり準備。
って…そこまでしたのに、到着してびっくりな貼り紙を発見!
「1階の保育園の工事の関係で、2/1より食事室の使用が出来なくなりました」と。。。
なぁ~にぃ~(泣)。
しばらく来ていないと…情報不足ね。
弟くんは入れなければ入れないで「ここでお弁当を食べる」ことにはこだわらないのか…とりあえずは色々なオモチャで遊んだり走り回ったりで楽しんでいた。

そうそう…ここに来たら身長をしっかり測り直さなきゃと思っていた。
遊びついでに身長計の前に誘導し…「気を付け~ぴしっ」。

96.0cm

あらら、やっぱり家で測っていた97cmはアバウト過ぎたみたいね(笑)。
訂正訂正…。

そして12時過ぎまでガッツリ遊び…お弁当を持ったまま帰宅。
家で食べるのも空しいな~と思い「おじいちゃん家行く?」と聞いてみたら行く気満々。
まだ昼食準備中の両親の前で…お弁当広げて食べちゃった(笑)。
今日の弟くんのお弁当は、普段幼稚園に持って行っているものと同じにしていたので…普段どうやって食べているのかがよく分かった感じ。
ちゃんとゼリーは最初にふたの方に移動し…おかずやおにぎりを食べ…という流れだった。
母がついでにと作ってくれた春雨スープ、弟くんがものすごく食いついて沢山お代わりしていた。
なんだかんだで娘さんのバスの時間までずっと実家にいて…しかも更に帰りたがらなかったので私は一足先にお迎えへ。
娘さんは帰宅後、遊びには行かないもののマンションの下で少し遊んでいた所に弟くんも父に連れられて帰宅。
なかなかいいタイミングで家にふたり連れ帰れた。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月25日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝などするはずもなく…21:55消灯、パタっと寝た。

朝ご飯はご飯とお味噌汁のみ。
お弁当は今日もふりかけバージョン。

ブログ2 0226お弁当

豚肉炒め、出汁巻き卵1/2、ブロッコリー、大根、蛤の佃煮。
帰宅後「見て見て~」と自分から言い出し…こう言う時は完食なのよね(笑)。
夜もしっかり完食。

弟くんも7:30に起こした。
お昼寝はせず…急いでお風呂、そして夜ご飯。
夜ご飯終盤に機嫌が悪くなり…支離滅裂に泣き叫び、つまりは眠いのねと布団に誘導したらあっさり寝た。
19:00就寝。
昼寝しないと…後が楽~(笑)。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ。
お昼はチーズ、出汁巻き卵、プルーン、枝豆にしていつものお弁当。
何故かおにぎりの大半を残したけど…代わりに春雨沢山食べた。
夜は既に機嫌が悪くなり始めていて、卵掛けご飯を要求そして食べきり終了…その後電池が切れた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR