2/24 ☆急に受診でバタバタ☆

今日で今年度最後の仕事。
3月は子供も春休みがあるけど…私は一足先に長~い春休み(笑)。
来週から3週間はまだ幼稚園があるから…お一人様時間を満喫しておこう!

そんな今日…夜中に弟くん、おへそが痛いと大号泣。
一昨日の夜から、おへそを気にしていて…よくよく見るとちょっとジクジクしている感じ。
痛がゆいのかな…ついつい触っては痛みが増えるのか大騒ぎ。
本人の希望で絆創膏を貼るものの…なんだか貼ってから一層悪化した気がする。。。
昨日の時点で、幼稚園も休みの(木)に小児科行けばいいかなと予約を入れていたものの…夜中に痛いと泣くのは尋常じゃないかも?
とは言え…今日は仕事だし朝になったらケロッとしていたし、ひとまず登園させた。

ただ…連絡ノートにはおへその状態と、明日受診の予約を取ってることを記入した上で…今日の日中の様子から急いで受診した方が良さそうだったら教えて欲しいと書いておいた。
帰宅直前になって、わざわざ幼稚園から電話が~。
日中は先生におへそを見せたりした程度だったとのこと…でもお昼寝中に暖まったからか「痛い~」と泣いたそう。
さすがにそんな姿を見ていた先生…「受診急いだ方がいいかもしれませんね」と。

そう言われちゃったら行くしかなく。。。
再びインフルエンザ、今度はB型が流行り始めた今…あんまり行きたくないんだけどな~。
一応予約をし、出来るだけ待たずに済む様向かった。
嫌なのは元気な娘さんまで「行きた~~い」と付いてきた事。。。
案の定と言うか…待合室には結構ぐったりな子がいて…恐ろしや~。

直に呼ばれ…弟くんの診断は、あっさり「とびひ」と。
おへその中にも出来るの~とびっくり。
夏にもやっているから、またかと言う印象。
消毒液と飲み薬、塗り薬が2種類処方されて終了。
帰ってすぐ、手洗い代わりにお風呂に飛び込み…全身洗ってインフルエンザ対策(笑)。
弟くん、痛いのか薬を塗るのを嫌がったけど…塗った後は少し違うのか絆創膏を貼ってとはせがまれなくなった。
飲み薬も飲んだし…このまますぐよくなるといいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月24日メモ☆
7:00に起こした。
お昼寝は当然せず…22:05消灯、すぐに寝た。

朝ご飯は卵とブルーベリーを残した。
お弁当はふりかけバージョン。

ブログ2 0225お弁当

だし巻き卵1/2、味噌マヨチキン、オクラ、もやし、しいたけ煮、枝豆、チーズ。
オクラだけ残っていた。
夜はバタバタしてしまい、残っていたカレーに。
でもペロリと完食。
残り物の炊き込みご飯まで食べた。

弟くんも7:00に起こした。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は消灯後22:15頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯を半分ぐらいとバナナ。
お弁当は味噌マヨチキンとだし巻き卵1/2、プルーン、枝豆。
鶏肉が1切れだけ残ってた。
夜はカレーを食べず。。。
ご飯と卵春雨スープのみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR