2/23 ☆大号泣の原因は。。。☆

この所、嫌がることなく幼稚園に行っていた弟くん。
すっかり油断していたけど…今日は玄関出る時から持って行くお手提げ見て拒絶反応。
下に行ったら変わるかな~と期待したものの…一向に気分転換出来ないままバス到着。
それはそれは見事な号泣で、抱っこしたら最後私にしがみついて離れないくらい。。。
あ~~久々に参った!

その原因は…出発前に触らせてしまったタブレットかな~と思う。
以前は「9時~出発前まで」と時間を決めていたこともあったけど…やっぱり「おしまい」が難しいふたり。
結局毎日大騒動になるので…出来る限りタブレットからは遠ざけていた。
そんな中、昨日ふとしたキッカケで娘さんがタブレットを持ち出し…当然ながら弟くんも触ってしまい。。。
どうなるかな~と危ぶんだけど、意外に自分の中での気分転換も出来てエンドレスにはならずに切り上げられた。
一応成長してるね~なんて安心しちゃって…今朝要求されて渡したのが間違いだったみたい。。。
昨日と違って遊んだ時間が短く…全然満足していない中では気分の切り替えなんて出来るもんじゃないのね。
昨日、電車見たりお菓子食べたりと日中楽しんだ反動なのも原因のひとつかもしれないけど…タブレットをもっともっと触っていたかった、が今日の敗因なんだろうな。

そしてこの不機嫌…幼稚園に着いても引きずっていたようで。
「バスから降りる時になんか不機嫌だった弟くん。機嫌悪いながらも靴の履き替えやトイレには行ってくれ、その後は急に機嫌良くなりニコニコでおやつを食べたり製作が出来ました」だって。。。
切り替え遅すぎっ!!
そしてこの「急にニコニコ」って展開…見てる方はイラっとするんだよね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月23日メモ☆
7:30に起こした。
お風呂の時に何度呼んでも来ず、また寝たか!と焦ったけど…呼びに行ったら起きてた。
「ちょっと寝ちゃって…今起きたの」と言っていたけど…ホントかなぁ。
寝起き感の全くない顔だったんだけど。
21:30に消灯し、娘さんはコロっと寝た。

朝ご飯は完食。
給食はパンで、しっかり食べたとのこと。
夜もガッツリ完食。

弟くんも7:30に起こした。
12:50~バスまでお昼寝。
夜は消灯後22時過ぎまで寝なかった。

朝ご飯は…ご飯少々とだし巻き卵とバナナ。
給食は相変わらず不明。
夜はご飯と鮭のムニエルを食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR