2/21 ☆オムツ終了宣言?!☆

今日は雨上がりだったし…公園も若干コンディションが不安で室内へ。。。
キッズコーナー充実のイオンを目指し、姉弟が大好きな木のあるキッズコーナーに行ったものの…前回ここで遊んだ時に近くのゲームコーナーでたんまりとコインをもらい(交換券+その場のくじ引きで当てた)遊びまくった記憶が鮮明のふたり。
最初に飛び跳ねさせてから…とキッズコーナーに放牧するも、ゲームがやりたくてやりたくて早々に逃走。
今日もコイン20枚の交換券があるから、まぁ少しは遊べるかな。
チマチマと遊ぶ系のゲームだけど…コインが減ったり増えたりとそれなりに満足出来る程度には遊べた感じ。
前回は40枚もらって最後は飽きた娘さんだったけど…今回の20枚ぐらいが姉弟共に丁度いい量みたいね。

丁度コインもなくなり、お昼時でもあったのでサクッと移動してランチ。
食料品覗いて帰宅というなかなかお手軽な外出だった。

そして…弟くんのトイレ状況。
昨秋頃からお風呂上がりの18:00頃~寝るまで強制的にパンツを履かせて…こちらはほぼ問題なく。
オムツを履かせつつもトイレに誘って徐々に頑張らせていたこの冬。
ついに日中もパンツを履かせ始めた1月末。
最初は本当にドキドキで…もちろん失敗も多々ありつつも、段々と軌道に乗って来た感じではある。
思い返せば2/9に発熱でのお迎え騒動の日に、家で間に合わずトイレ内で漏らしたのを最後に失敗していないことに気付いた。
幼稚園に行っている日は、食後のお昼寝+そのままパスという事情からか必ずオムツを履いて帰って来るけど…それでも律儀に夕方「オシッコ」とトイレでしている弟くん。(お昼寝+バスの間も全くしていない)
娘さんの時に比べて、本人のコミュニケーション能力がまだまだ未熟な内のトイレトレで全く信用出来なくて不安だったけど…出来るもんだねぇ~。
スパルタで進めた訳ではないし、焦っている訳でもなかったけど…「出来そう」と思えた直感は正しかったみたい。
2歳10ヶ月…祝オムツ卒業~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月21日メモ☆
6:50起床。
帰り道の車で14:50~到着の15:15まで仮眠。
着いたら起きて…その後は機嫌よく起きていた。
21:50に消灯し、色々トラブルありつつも22:10頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はブュッフェでお寿司のネタだけ相当食べた。
夜は甘口のカレーを作ってみたら…食べた!

弟くんは6:40起床。
帰宅直前の15:10に寝てしまい…そのまま運んで17:00に勝手に起きた。
夜は22:05頃就寝。

朝ご飯は卵かけご飯を殆ど食べず。
ついに飽きたか?
とバナナ。
お昼は娘さんの残したお寿司のご飯部分だけ山ほど食べた。
夜は弟くんが喜ぶかと思っていたカレーだったけど…全く食べず(笑)。
白いご飯だけ食べていた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR