2/20 ☆雨の日のスイミング☆

今日は2年に一度…私にとっては魔の日であるマンションの排水管清掃の日。。。
何が嫌って…キッチンのシンク下と洗面台の下の収納物を全部出さなきゃならないから。
シンク下なんて結構広い収納スペースだからさ…もう憂鬱以外の何物でもないっ!
とは言え、最近は少しモノを減らし気味の私。
前回よりは少し楽になったかな…再来年は憂鬱にならないぐらいスッキリしていたいけど(笑)。

排水管清掃が13:00~来る予定なので、今日は私かダンナどちらかは絶対在宅。
娘さんはスイミングに「ママと歩いて行く~」と言うのでそうしますか…って雨降っているんですけど?????
何度言っても「車は嫌」というので、長靴履いて傘差して行きますか。
雨の日のトラウマは…秋頃耳鼻科通いをしていた時、雨の中歩いて行ったらまぁ~傘はまともに差さない、水たまりにはダイブする、しゃがみ込んで色々観察とあり得ない道中だった。
う~ん大丈夫かしら。。。

でも数ヶ月での成長は…確実にあったね(笑)!
スイミングまで何度か徒歩で往復したこともあるのが大きいのか、スローペースではあったけどちゃんと傘も差して普通に歩けた。
お互いびしょ濡れにはなったけど、無事に到着。
娘さんのおにぎりは持って来ていたけど…出発前に巨大な魚肉ソーセージを食べていたから当然お腹一杯。
お友達とはしゃいでいる内に時間になった。

まぁいつもと変わらぬ練習風景は…チラチラ眺めつつ仲良しKちゃんのお母さんとお喋り。
ボビングは一応OK判定をもらっているっぽい娘さんは…あとはとにかくバタ足ね。
今日も上から見てもわかるほど膝が曲がっているし、まだまだ先は長いかしら~。
お風呂の時に「親指をこすりあわせて…」とか言っていたから、ちゃんと注意事項は理解してやろうとしているみたいね(笑)。
来週は検定!がんばれ~。

帰りも傘を差しつつ徒歩で帰宅。
行き程サクサクは進めなかったけど…でも雨だし公園で寄り道する訳にも行かないし、一応まっすぐ帰れた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月20日メモ☆
8:05起床。
夕方などちょっと眠そうだったけど21:45消灯…パタっと寝た。

朝ご飯はブルーベリーを残した。
シンク下の引き出しを片付けていたら魚肉ソーセージを見つけた姉弟。
お昼直前だったし…まぁいいかと渡したらふたりして巨大な1本食べきった。
そんな訳で…お昼ご飯は魚肉ソーセージのみ。
帰宅後にお腹空いたと言い出し、おにぎり。
変なスケジュールになり、夜はご飯とプルーンしか食べなかった。

弟くんは8:20起床。
終日家での生活で…ずっとパジャマのまま過ごさせちゃった(笑)。
お昼寝しそうなタイミングで娘さん帰宅…夜まで起きていた。
20:15頃「眠い~」と自ら布団に行き、本当にその後20:20頃には寝ていた。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ。
お昼直前に魚肉ソーセージ、ダンナがお昼にラーメンを用意してくれたけど殆ど食べなかったそう。
夜はご飯もいまいち、プルーンしか食べず。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR