2/19 ☆やっちゃったぁ~☆

今朝はちょっぴり余裕があった。
多分…今日はお誕生会でお弁当がいらない日だったってことが大きいかな(笑)。
そして今まで髪の毛を結ぶのが嫌いだった娘さんが…最近はそれほど嫌がらなくなり、じっとしていられる時間も長くなって来たので編み込みなんて頑張っちゃった。
適当すぎるけど………。

ブログ2 0220写真 (3)

そんないつもとはちょっと違う朝だったのに。。。
バスを待っている間にやってしまった(泣)。

ブログ2 0220写真 (2)

同じマンションのお母さんと、園に注文する写真一覧の話をしていて…2度目に取り出した時バッグにひっかかり手が滑ってガシャン。
当たりどころが悪かったとしか言いようがない。
あ~~ついに手帳型のケース検討かな。
動くのが救いなのと、大して邪魔な位置じゃないってのもよかった!
経験者のダンナには「そのうち突然使えなくなるよ」と脅されているけど………。
憩いのお一人様時間も、修理を検索したり安いスマホ探してみたりと結局また余計な時間を使うことになるし…はぁ~。

今週はほぼバスを降りて自宅に直行の日々だったけど…今日はふたり共実家へ。
弟くんはいつものことだけど…娘さんは珍しいかな。
娘さんなりに、負傷中のおじいちゃんの事…気に掛けているんだろうなって感じだった。

そして夜のヒトコマ。
仕上げ磨きをしあう姉弟(笑)。

ブログ2 0220写真 (1)

もちろんこれで終わりに出来る様な仕上げ磨きじゃないけど…ちょっと笑える光景。
…って言うのは数秒のことで、後は歯茎に当たっただの痛かっただので大乱闘。。。
平和な夜には程遠い。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月19日メモ☆
7:40に起こした。
夜は早めに消灯出来そうだったのに…今日は本を読むのではなく、自分が保育発表会でやったアリスのお話をすると言い出す娘さん。
その時のビデオの音源だけタブレットで流し…一通り踊って満足気。
なんだかんだで21:45になってしまった。
消灯後は一瞬にして寝た。

朝ご飯はみかんを残した。
お昼は誕生会で…毎月なら園で作るカレーだけど、現在工事中でキッチンが使えず今月と来月は(月)(火)に食べている給食に。
まぁ出来ればカレーを食べたくない娘さんにとってはラッキーなのかな?
しかも今日は大好きな海老フライだったから余計にね。
全部食べたと言っていた。
夜は完食。

弟くんも7:40に起こした。
泣くことなく笑顔でバスに乗り、13:00~バスまでお昼寝。
夜は娘さんの真似して…自分も保育発表会の「どんぐりころころ」を。
本番何もしなかったけど、ちゃんとお返事や踊り、一通りみせてくれた。
消灯後22:00頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯を半分ぐらいとバナナ。
給食は「海老フライ食べた?」と聞いたら「うん」と大きく頷いていた。
夜はご飯と鶏の照り焼き。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR