2/14 ☆荒れまくる弟くん☆

昨日頭が痛かった私…薬を飲んで寝るものの、夜中も痛みに魘されて朝も起きられず。
気づけば8:00…でなんとか起きるものの、朝のスケジュールはどんどん遅くなり遊びに出掛けられたのは11:00近くだった。
このスケジュールって毎回子供たちの機嫌が悪くなるパターンなんだよね…何故か。

今日は暖かいと言うより暑いくらいの珍しい日だったけど…雨上がりで外遊びは無理そう。
ってことでちょっと遠いけど…ジョイフル本田を目指した。
フードコートは毎回混んでるから先に食べちゃおうかと楽々席を確保し、前回子供たちに好評だったパスタ+フォカッチャ+ドリンクバーを購入。
先にドリンクバーからカルピスを持って行き、取り合いしながらも飲み始める姉弟。
そしてここまで大人しくしていた弟くんだったけど…私が出来上がったパスタを取りに行って戻ったら急に豹変する弟くん。
突然泣きはじめ「アイス~」らしきことを訴える。。。
いやいや食べたとしてもご飯の後だし!

そこからはもう…荒れに荒れ、ずっとテーブルの下で号泣。
確かにさぁ…ブュッフェに行くことが多く、行ったらまずはアイスを取りに行っちゃうのも黙認しているからまぁこうなっちゃうのも日頃の習慣が悪いのかもしれないけど。。。
食べ終わったら買ってあげると言ってもダメ、もう聞く耳さえ持たない。
途中オシッコと言ってトイレには行くものの…帰り道にはまた拗ね始めて動かなくなるしでもう「なんなのよ!」と怒り爆発。
もうとっととお昼を済ませ…大好評のキッズコーナーでも行けば気分変わるかと連れて行っても、中で寝っ転がって泣いているだけで話にならず。
大好きな犬でも見せようと行っても泣くばかり。
もうお手上げです!

娘さんともソフトクリームを買う約束をしていたので…もうこれで釣るしかないとフードコートに戻り2つ買ったものの、もうとにかく荒れまくっている弟くんはそれを見ても手を出さずにまだまだ泣き続け、ホントもうどうしたらいいのよ!!!!!!
唯一指を指す場所があり…そこに一緒に行ったらクレープやジュース類を売っているお店。
その中からオレンジフロートを頑なに指差すので…じゃあしょうがない買いますかと買ってあげ一瞬は機嫌よくなるものの、そこから席までの間に何があったのか座るときにはもう不機嫌になってかったオレンジフロートすら無視。
もう~~腹立つ腹立つ腹立つ腹立つぅぅぅぅぅぅ。
機嫌良かったの…わずか10秒。
その後はまたもやテーブルの下で号泣。
もうなにもかも嫌になって、車に戻った。

娘さんとふたり、下のスーパーだけは見に行こうかとちょっとだけ時間をもらい…あれこれお買い物。
半年ぐらい前までは娘さんすらスーパーに連れて行きたくなかったけど、今は娘さん楽勝!
成長したなぁ。。。
車に残った弟くんは大人しくDVDを見ていると連絡。
荒れている全ての根源が「眠い」んだろうなと思っていたけど…そうでもないのね。。。
その後帰り道にはさすがにガッツリ昼寝して、起きた時にはご機嫌になっていたけど…私もダンナも今日の日中の酷さの怒りが治まらず、ヘラヘラとすり寄って来る弟くんに対して更に怒りが増す夜だった(笑)。
もう許さんっ!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月14日メモ☆
8:00に起きた。
帰り道15:20~16:10ぐらいまでお昼寝。
夜は21:45に消灯するものの、22:15ぐらいまで話していた。

朝ご飯はブルーベリー半分以外は食べた。
お昼はパスタとおにぎり1口程度…朝も遅かったし、お腹空いていなかったんだろうね。
夜はまぁほぼ完食。

弟くんも8:00起床。
15:30~17:00までお昼寝。
夜は消灯後娘さんと同じぐらいに就寝。

朝ご飯は卵かけご飯3/4とバナナ。
お昼はカルピス以外何も食べず。
夜はご飯と冷奴半丁。
さすがにお昼食べてないダメージか、呼ぶ前から食卓に乗っていた冷奴にガッついていた(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR