2/6 ☆年に一度の土曜日仕事☆

今日は仕事している学校のファッションショーで…私は10:00前~19:30過ぎまで不在の予定。
姉弟にも前々から伝え、娘さんなんかは「明日ママお仕事だからいないよ」なんて弟くんに言い聞かせたりしていた。
頼もしいなぁ~なんて思ったものの…本心はそうでもなかったみたいで。。。
なんとまぁ~夜中にチョクチョク起きる姉弟(笑)。
どうも精神的に落ち着かなかった様で…私はそのチョクチョクに巻き込まれ、寝た気がしなぁ~い。

今日はダンナ…鉄道博物館にふたりを連れて行くと前々から計画。
インフルエンザ大流行中で、ちょっぴり怖いかななんて尻ごみもしたけど…せっかくの機会だしね。
それもチャレンジャーなことに、往復も電車で…しかも最寄駅まで歩くと言う。
尊敬だよ…私には無理です。

同じタイミングで家を出て…さすがにふたり連れているとメールも難しいんだろうね、なかなか連絡もなく若干ヤキモキ(笑)。
最初のメールは無事に大宮の方まで着き、娘さんの希望で早くもお昼ご飯を食べているとのことだった。
そんな平和そうな状況も束の間…娘さんが弟くんのお弁当の一部を奪い乱闘勃発、すねた弟くんが手に負えないとのこと。
いやぁ~目に浮かぶ光景。。。
その後もなんだかんだ争いが勃発したり、娘さんと弟くん交互に荒れたり、娘さんが行方不明になったり(笑)。
あ~~報告聞くだけで背筋が凍るわ。
そんなこんなで…まぁざっと鉄博を楽しみ、期待していた弟くんもそれほどのめり込まなかった様で。
(はやぶさの靴がお気に入りだけど…やっぱり鉄ちゃんではない模様)
早めに帰りま~すとのことだった。

帰りは最寄駅からタクシーだろうなと私は予測していたんだけどね。。。
帰り道に弟くんがちょっと寝ちゃって抱っこしていたらしいけど…娘さんは「抱っこ」と言うことなくしっかり歩き、弟くんも少しの仮眠の後元気復活。
最寄駅からも途中の公園に寄りながら元気に帰宅したそう。
いやいや更に尊敬だわ。。。
でも…ダンナの感想は「もう嫌」と(笑)。
日頃弟くん連れてふたりで外出する事は多々あるダンナ…その時の弟くんはとってもいい子なんだそう。
それに加えて…もう4歳の娘さんなら楽勝と踏んでいたみたいなんだけどね。。。
姉と弟が一緒になった瞬間の弾けっぷりとか、もめごととかまでは予測出来ていなかったらしい(笑)。
相当懲りたみたいだけど…あと1年経ったらどんな感じになっているかな?
一昨年は弟くんは実家に預けて別行動、去年はふたり連れて車で外出、今年はふたり連れて電車で外出…徐々にパワーアップしているから、来年はどうするんだろうな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月6日メモ☆
6:25に起床…もっとゆっくり寝ていて欲しかった(笑)。
お昼寝せず、19:40私がマンションに到着した時「寝ちゃった」とメール。

朝ご飯は完食。
お昼はカシオペアの形をしたお弁当…中身は結構渋くおにぎりなどを食べたそう。
夜はピザを注文、良く食べたとのこと。

弟くんは7:30起床。
お昼寝は帰り道に少しだけ。
夜もひたすらハイテンションで22:00にようやく寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ共に半分ぐらい。
お昼は娘さんと同じお弁当でごはんを少々とのこと。
夜のピザはこちらもよく食べたって。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR