2/11 ☆ふたりで初外食とスイミングの振替☆

昨日から元気だった弟くんは、今日も当然ながら元気一杯。
お陰で薬を朝、昼飲ませ忘れ…それに夜気づくという大失態。。。
そのぐらい元気(笑)。

そんな今日は…先週お休みした分のスイミング振り替え。
いつ振替しようかな~と悩んでいたんだけど…丁度仲良しKちゃんも先週インフルエンザでお休み。
「11日なら行かれるんだけど…」と打診があり、振り替えと言ったら一緒の方が断然ラク!
特に予定もなかったし…喜んで今日の振替に決定。

月~金のスイミングは…14:50スタート。
いつもとは全然違う時間帯で、どうしたもんかとダラダラと午前中過ごし…13:00を過ぎる頃娘さんとふたりで出発。
娘さんが「自分の自転車で行く」と言ったので…弟くんはお留守番。
今日はまた「行かないで~」と大泣きし…その後寝ちゃったみたい(笑)。
娘さんの希望で、スイミング近くの良く行くバーミヤンへ。
ふと気付いたけど…私、娘さんとふたりだけで外食するの初めてかも!!!!
弟くん生まれる前も含めて…ね。
そしてもう4歳、そして弟くんと一緒じゃないからそんなに悪さをすることもなく…いやぁ~最高に楽だった(笑)。

スイミングは…振替だけどKちゃんと一緒だし何の問題もなく♪
プールに降りるのもルンルンで、練習も同じ級だからずっと一緒で楽しそう。
蹴伸びはほぼ余裕、ボビングも溺れている様にも見えなくないけど…なんとかひとりで出来ていた。
問題はバタ足かな??
これは何度も注意され…実際もかなり怪しげ(笑)。
でもまぁ…Kちゃんと一緒に楽しく練習しているのが何よりだ。

今日…練習の記録という紙をもらった。
先月の検定の結果が記されているけど…それによるとどうやら娘さん「ひとりでボビングが出来る」はOKをもらっているみたい。
後は正しいキック5m、正しい姿勢でキックと、まだ蹴伸び5mもチェック項目だったのね。。。
さぁ~今月は合格できるかな?
図書館寄って色々借りて帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月11日メモ☆
8:00に起きた。
お昼寝はせず…21:25に消灯、直に寝た。

朝ご飯はご飯も茹で卵もお味噌汁も全て中途半端。
グレープフルーツだけ食べた。
お昼はバーミヤンでキッズラーメン。
フライドポテトを残したけど…私の頼んだビーフンをかなり食べた。
夜は完食。

弟くんは8:00起床。
13:15~15:15頃まで寝ていたらしく…夜は消灯後21:40頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯少々と何か荒れていてバナナも握りつぶして私怒り狂った(笑)。
お昼と言うか…おやつ時間にラーメン。
夜は朝の残りの卵掛けご飯にのりを付けたらすごく喜んで食べた。
けど…鶏肉は拒否。
最近またたんぱく質類を食べなくなって来たなぁ。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR