2/10 ☆あっさり解熱☆

お迎え騒動から始まり、インフルエンザだったらどうしようと怯えた昨日だったけど…昨日の弟くんの様子を見る限りどう考えても重病には思えず…夜には36.8℃と下がって来たので一安心。
夜中もちょくちょく私が目を覚ます度に触ってみたけど…全然熱くない。
大丈夫だよコレ(笑)。
一昨日に比べて夜中に咳をすることも減り、ほぼないんじゃ?ってくらいに。
でもまぁ…起きれば鼻水ダラダラ、咳も相変わらずなんだけど。

今日は仕事の日で…休む訳には行かないので、どうしたもんかと悩む朝。
いや…本人は元気なのよ、インフルエンザでも絶対ないのよ。
でも昨日の今日で幼稚園行かせていいもんかねぇ~週末に保育発表会を控えているし「移すなよ!」と思われるかもしれないし。。。
と、若干弱気になりつつも一応朝も起こし、朝食も食べさせ、お弁当も準備。
8:00に来てくれた父に準備は完了していると伝え、今後1時間程度の様子を見つつ…とりあえず娘さんと共に幼稚園に連れて行き、最終的な判断は父と園に任せることにした。
行っても休ませても…どうせ私は仕事だし~なんてちょっぴりズルイ感じ(笑)。

9:30を前に父から「送って行ったよ、無事預かってもらえた」とメールがあり、一安心。
次の関門は…急に熱が上がっての緊急電話ね。。。
私にかかって来ても行かれないので…お昼までは父に直接連絡が行く様にお願いしている。
父からも特に連絡はなく無事にクリアしていそう。
なんだかんだ父にも私にも連絡が来ることなく…バスのお迎え時間を迎えた。

帰宅した娘さんと弟くん。
弟くんも全く問題なくやる気満々!で逃走しようとしたけど…さすがに今日は大人しくしていた方が無難では??
連れて帰っても荒れることもなく…だったけど、午後のひとっ走りがなかったためかまたもや夜寝ない。。。
う~ん、風邪っぴきとは言え…体力有り余ってるな!

思い返せば2年前の丁度今頃…娘さんも急な発熱でお迎え要請があった。
その時も小児科に行くものの、高熱あっても機嫌よく…あっさり翌日には微熱になり、翌々日にはケロっとしていた。
「熱があるのにお昼寝すらしない!」と嘆いていた状況も含め…今回の弟くんとそっくり(笑)。
2歳の保育発表会前ジンクスみたい。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月10日メモ☆
なんとまぁ…久しぶりにオネショして6:45起床。
お昼寝はせず21:10に消灯、10分程で寝た。

朝ご飯はバタバタになって…お味噌汁、ブルーベリーは間に合わず。
お弁当は…ふりかけバージョン。

ブログ2 0211お弁当

肉じゃが、出汁巻き卵1/2、もやし、チーズ、枝豆。
お肉が少々残っていたけど…残したという風でもないのかな?
夜は完食。

弟くんは7:00に起こした。
幼稚園でも熱は上がらず、発表会の総合練習にも参加したそう。
ただし…今日はやる気ナシナシ(笑)。
練習が終わってから片隅で踊り始めたとのコメントだった。。。
13:00~バスまでお昼寝。
夕方遊びに行かなかったからか…消灯後まぁ~寝ない。
起きて遊びに行っちゃう訳じゃないけど…布団の上でグダグダグダ22:10頃まで起きていた。

朝ご飯は卵かけご飯のみ。
最近ついにバナナも飽きたみたい??
お弁当はいるのかいらないのか悩んだけど…休んだとしても昼食はいるかと作っておいた。
出汁巻き卵1/2、チーズ、プルーン、枝豆のいつものコース。
食欲がない時はプルーンを食べなかったけど…無事に完食。
夜はまたまた食卓に着くと「たまご!」と要求…卵かけご飯が夜ご飯なり。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR