2/9 ☆弟くん初のお迎え要請☆

意外に熱を出さない健康優良児な姉弟。
2014年の年末に娘さんが高熱を出して以来…どちらも発熱はしていないんじゃないかな??
今もふたり揃って咳に鼻水は酷いけど…まぁ単なる鼻風邪でしょぐらいにしか考えていない。
でも風邪をひいて抵抗力弱って…もっと強力な菌に感染しないかって若干ヒヤヒヤなんだけどね。。。

どちらかと気になるのは弟くんの方で…昨日の夜中の咳が酷く、オットセイが鳴くような独特な咳だった。
以前それで受診したら「クループ」って言われたっけ。
今回もそんなかな~。
普段は熱なんて測らないけど…今日だけは若干気になって測ってみたら、37.9℃と出てびっくり!
その後時間をおいて何度か測ったら…全て36℃台で、さっきのは何だったんだろう(笑)。
鼻水ダラダラ、咳も酷い状況で幼稚園に行かせるのはどうかと悩んだけどでも家にいたからって良くなる訳でもないしねぇ~と送り出した。

でも…あの「37.9」が頭の片隅にあり、なんとなく心配も。
幼稚園では10:20にいつも測っているみたいなので…この辺りで電話がなければクリアだろうと思っていたら。。。
10時過ぎに案の定幼稚園からの着信がっ!
「すみません~38℃超えてるんで~~」と!!!!
予想外の数字にびっくり仰天。
自転車で買い物中だったけど、慌てて帰宅し車で迎えに行った。

幼稚園では保育発表会の総合練習の真っ最中。
お友達はみんな向かいの園舎で練習していたけど…弟くんだけいつもの保育室で先生と共に待機中。
あ~隔離されちゃってるし(笑)。
でも38℃あるとは言え、機嫌はものすごくよく…インフルエンザとかそんな感じには見えないかな?
娘さんの方も微熱があるかもと担任の先生からの伝言があり、ちょっぴり幼稚園の方にも顔を出した。
総合練習真っ最中で…娘さんのアリスの踊りを最後の方だけだけど見られた。
あ~~本番見たいっ!
弟くんの発熱がインフルエンザじゃありませんように~娘さんも無事でありますように~。
担任の先生からは、幼稚園到着時37.5℃あったけど…その後下がって今は大丈夫とのコト。
万が一何かあったら電話しますってことで、結局弟くんだけ連れて帰宅。

今すぐ検査したところで、インフルエンザの判定はつかないだろうけど…どうせ通り道だしと小児科へ寄り道。
ネットで予約状況が見られるので、間近になるまで車で待機。
案の定ウチの直前の子はタミフルが処方されてて…あ~怖い怖いっ。
今の時期、小児科に行く方が命取りな気がするよ。。。
咳や鼻水が週末からあったこと、幼稚園にて38℃の発熱でお迎え要請があったことを伝えて診察室へ。
一通りの診察を経て、家族内にもインフルエンザがいないことを確認の上…先生的には「単なる風邪」診断。
疑う余地がないくらい…本人の機嫌がいいコトが一番の理由かな(笑)。
万が一今夜から明日にかけて高熱が続くようなら、明日また再診との指示。
「このままケロっと明日下がっていれば、もういいです」と。
つまりはケロっと下がりそうって感じだったりして(笑)。

薬もらって12:30頃帰宅。
このままとりあえず寝ろ~~と念じていたものの、寝る気配もなく。
午後も寝るどころかソファーで飛び跳ねる始末で…こんなんでお迎え行く必要があったのか?と泣きたくなった。

ブログ2 0210風邪

でもまぁ…測ると38.3℃はあるのよねぇ。。。
娘さんのお迎え時間も寝ず、このまま一緒にお迎え連れて行ったら100%外を走り回っちゃうと、父に留守番に来てもらった。
とにかく元気…だけど唯一気になるのは食欲がイマイチって感じかな。
朝ご飯の時「あれ?」って思い、お昼ご飯の時には「絶対食欲なさそう」と思った。
それでも夕方突然チョコパンを要求し…その後お風呂どうしようと熱を測ってみたら37.6℃と下がって来ていた。
その後の夜ご飯はそれなりに食べ、あまりのはしゃぎっぷりに再び測ったら36.8℃。
元気じゃん(笑)。

もしかして…本当に明日ケロっとしているパターンかしら。。。
寝てからもう一度測ってみてもまたまた36.8℃。
大丈夫そうじゃないかな???

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月9日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝はせず…早く寝ろと何度言っても聞かず、私は昼間出来なかった明日の仕事の準備をどうしてもしたく放置!
最終的には遊びながら21:50勝手に寝た。

朝ご飯は完食。
給食はお魚で…「お魚とパインは酸っぱかったから一口しか食べなかった」そう。
夜は完食。

弟くんも7:30に起こした。
昼寝もせず、夕方遊びにも行っていないから早寝することもなく(笑)。
21:25頃添い寝したら無事に5分程で就寝。
あ~~これでやっとパソコンが使える!明日のテストが作れるっ!!

朝ご飯は卵掛けご飯少々とバナナは食べずにブルーベリーを要求。
お昼は朝の残りを卵雑炊にしてみたけど…ほんの少ししか食べず。
チョコパンなら食べるかな?と思ったけど見向きもせず。
朝からやたらと牛乳ばかり飲んでいた。
夕方チョコパンを食べ、夜は卵掛けご飯を要求。
8割ほど食べ、チーズも食べた。
食欲戻ったっぽいね。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR