2/7 ☆公園は寒かった。。。☆

昨日の疲れもありそうなので…今日はゆっくり寝かせたら当然ながら「さぁ出掛けるか」というのは11:00を過ぎていた。
こんな時間じゃ近くだねと、車で15分程のかまきりへ。
昨日電車からこの公園を見たらしいから、余計テンション上がるかな?
お天気もいいしと気楽に出掛けて来ちゃったけど…いやぁ~風が冷たく超~~寒いっ!
ピアスしていたのが原因か耳が痛い~と悲鳴をあげたくなるほどだった。
それでもまぁ1時間程頑張って…さすがに子供たちも寒くなったのか、簡単に撤収出来た。

ランチの為にイオンに行き…ここに行ったら最後、オモチャコーナーで長時間費やし。。。
帰りに更に違うスーパーに寄り道して帰宅した。
今日買ったのは…最後に寄ったスーパーに入っていたしまむらにて。
何気なく見ていたら生地を発見!
そうだそうだ…弟くんの幼稚園グッズは既に使っているものでいいとして、保育室から幼稚園になると多分お着替え袋と呼ばれる巾着が必要になるね。
お弁当の袋も1セットだと足りないし…となかなか可愛い電車や新幹線の生地を発見。
最近電車や新幹線に興味津々だもんね。

ブログ2 0208生地
(1mカット\580)

「プラレール」ではないけど…こだわりはそんなにないから、これで十分でしょ。。。
一方…これだけはなこだわりで、先日ついに新しく買っちゃったのがコレ。

ブログ2 0208靴 (2)
(17cm \2100)

以前お友達にお下がりを貰ったはやぶさの靴。
「はやぶさ」だと理解してのこだわりには見えないんだけど…何しろコレしか履かない弟くん(笑)。
気に入りすぎて劣化激しく…穴まで開く寸前だったので、新しく購入。

ブログ2 0208靴 (1)

ホント他にも2足ぐらい靴あるのに、絶対コレしか履かないんだよね。
せっかくだったら違うデザインにしたいなぁ~と私としては赤のスーパーコマチとか買ってみたかったけど…それで履かなくなったらイタイし。。。
まぁ今でもはやぶさだとご機嫌に履くから…選択は間違っていなかったのかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月7日メモ☆
8:00起床。
お昼寝はせず21:30に消灯、21:50頃寝た。

朝ご飯は全然食べる気がなく…ご飯とバナナ。
お昼は食べ放題でパエリアを沢山食べていた。
もちろんデザートも(笑)。
夜はご飯とシチュー完食。

弟くんは8:45起床。
お昼寝はこちらもせず…消灯後10分程で寝た。

朝ご飯は卵掛けごはんのみ。
お昼はお鍋に入っていたしめじと厚揚げ。
その他はデザート。。。
夜はまたもや卵を要求して卵かけご飯…のみ。
シチューは汁の部分を少し食べた程度。

ふたり共典型的な風邪。。。
鼻水は凄いし、咳も。
インフルエンザや胃腸炎でないのが救いだけど…悪化しませんように。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR