2/5 ☆やっぱり幼稚園サマサマ☆

「場合によっては休園を延長することもあります」と言う恐ろしい文面と共に始まった休園3日間。
延長なら昨日のうちに連絡?それとも今朝??と若干連絡網に怯えつつ…無事に連絡もなくバスの時間を迎えた。
「行きたくない~」なんて表面上は言う娘さんも…外に出ればもう行きたくてウズウズって様子。
今週初登園になる弟くんがどんな様子かと気になったけど、こちらも意外とやる気満々。
笑顔でバスに乗り、更には手まで振って行った。
やっぱり家で怒鳴られまくってるよりいいよね~(笑)。

そんな今日は私は美容院とその後はクラスのお友達のお母さん達とランチ会。
最初5名での約束だったけど…1名が本人インフルエンザ、1名が子供がインフルエンザで結局3人になっちゃった。
開催自体どうしようか~と言っていたけど…何しろ休園3日間でストレス貯まりまくり(笑)。
お喋りしよ~と盛り上がってきた。

幼稚園に行ってくれたことと、日中ストレス発散出来たこともあって…娘さん達帰宅後のワタシ、なんか余裕(笑)。
きぃ~!となることもなく…夕方の時間やお風呂に夕食を過ごせた。
いやぁ…ホント幼稚園って有難い(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月5日メモ☆
7:10起床。
バスでは寝ていたみたいだけど…スッキリ起きて帰宅。
今日もすぐに家に入り、しばしお留守番もした。
夜は21:45に消灯し、10分ほどで寝た。

朝ご飯は完食…とは言え最近卵料理を「いらない」と食べないんだよね。。。
お弁当はふりかけバージョン。

おかずは鶏の照り焼き、出汁巻き卵1/2、きんぴら、大根、枝豆。
大根を残して来たけど…まぁいいか。
夜は完食。

弟くんも7:10起床。
13:00~バスまでお昼寝。
ご機嫌で行ったのに加え…先生からの連絡ノートによると「保育発表会ではリス役です。リスのカードを付けると嬉しそうに踊ってくれます」と目を疑うようなコメント。
これは期待出来る???
夜は消灯後しばらく目はパッチリ…22:10過ぎに寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はチーズ、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆で完食。
夜はまたまた卵を要求されて卵かけご飯とサメのフライ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR