2/3 ☆休園2日目…アイススケートへ☆

今日はお友達との約束もなく、どうしたもんかなぁ~と思っていた休園2日目。
朝起きてダンナが「休もうかな」と神発言!
う~~~、嬉しすぎる(笑)。
そしてどこに行こうかとしばし悩み…私が前々から娘さんを一度連れて行ってみたいと考えてたアイススケートに行くことに。

2月の半ばまでしか今シーズンはやっていない、沼影公園のアイススケートリンクを目指すことに。
平日だし…絶対空いているんじゃないかな~と思った通り、ホント人影まばらでいい感じ。
そんな中、到着直後から何が不満か大号泣の弟くん。
一応スケート靴もレンタルしたけど…当然ながら靴を履くのも拒否で大絶叫。
何しても不機嫌極まりなく、かなりの迷惑ものだった。

そんな弟くんはもう放置しか道はなく…娘さんと共にリンクへ。
案の定…当然ながら立つことすら難しい娘さん(笑)。

ブログ2 0204沼影 (5)

必死に壁にしがみついて…立つことも進むことも出来ずにとにかく必死。
なのはいいけど…救いを求めて私にしがみ付かれるのはもっと困る!

ブログ2 0204沼影 (2)

レスキューのジャンパーを来た女性が、立ち方のコツとか最初は滑ることより歩くことなどアドバイスをくれ…時々目に掛けてくれて娘さんなりにも頑張ってはいた。
全然楽しめないかな~と思った最初の一歩だったけど…次第に壁や私を使えば立てるようになり、そして少しするとひとりで立てるようにもなった。

ブログ2 0204沼影 (3)

立てるようになっちゃえば…この余裕(笑)。
でもホント…今日の成果は「立てるようになった」って感じで進むのはまだまだ。
壁を伝ったり、私と手をつないだり腰を支えてあげたりしつつ…とりあえず1周。
これだけでも娘さん的には体力も精神力も本当に消耗したって感じ(笑)。
でも一休みしてから自ら「もう一度」とリンクへ。

ブログ2 0204沼影 (6)

「滑る」には程遠いけど…でもしっかり立って、一応少しだけでも前へ前へと進もうとして頑張ったしね。
今日はこの2周で十分かな?
さすがに疲れすぎたみたいで…2周で終了。
「面白かった」「また行きたい」とは言っていたので…忘れない内にチャンスがあればまた行きたいな。

…今度は弟くん置いて行きたい。。。
何しろ今日の弟くんは…泣いていたか食べていたかのどっちかってぐらいの迷惑もの!
それでも一瞬はやる気になったそうで…ダンナがスケート靴を履かせてくれたので一応リンクへ。

ブログ2 0204沼影 (1)

一応は興味はあるみたいで、チラチラ気にはしていたみたいだけど…娘さんでようやく立てたくらいだから2歳児には更にハードル高く(笑)。
リンク滞在時間は…ものの数十秒だった。
借りなきゃよかったよ。

ブログ2 0204沼影 (4)

まぁ終始こんな状態で…弟くんもそれなりに体力は使ったということで。。。
近くのイオンでランチして、少しだけお店覗いて帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月3日メモ☆
7:00に起きて来た。
アイススケート中に「疲れた、眠い、抱っこ」と言い出したり…帰りの車内で眠くて荒れたり、再び夕食前に荒れたりと何度も眠気の波は来たものの…最終的には22:25の消灯まで起きていた。
コテっと寝ることなく、少し布団の中でお喋りして22:40頃就寝。

朝ご飯は完食。
お昼は食べ放題で…お寿司のネタだけガツガツ食べた。
夜は荒れている時間で面倒臭く…ご飯だけは食べていたけど、それ以外は深追いする気にもならず終了。
その後節分の豆は大量に食べた。

弟くんは7:15に起きた。
帰宅後真っ先にアザラシさんに突っ伏し15:40~17:15に起こすまで寝ていた。
起こしてもしばらくはグズグズ。
夜は消灯後かなりモゾモゾしていて22:50頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は食べ放題で娘さんの残したお寿司のご飯部分を喜んで食べていた。
需要と供給が一致する姉弟だこと(笑)。
夜はご飯半分と、魚をつついた程度。
プルーンだけはしっかり食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR