2/1 ☆全ては昨日のせい?☆

娘さんを見送って…今週もYくんと遊べる日だったので、弟くんとスーパーで卵を買ってから公園へ。
卵を買う所までは機嫌良かったんだけど…その後なんだか不穏な空気。
パン屋を指差しては何か言ったり、駅の方を指差してはまた何か言ったり。。。
どうも行きたい場所がある様な気がするんだけど…その辺りはまだハッキリ言葉で表せないのかもどかしい限り。
本人もそれで余計に怒っちゃって…段々と収拾つかない状態に。

一応駅の方通ってみたり…電車が見える所に行ってみたり、パンはしょうがないから帰りにでも買う?なんて話したりもしたんだけど。
全然解決にならず、一応約束していた場所に向かってひとまず放牧することに。
でも…ホント…ダメ。
遊ぶなんて以ての外で大号泣…諦めて再び自転車に乗せ、ぐるぐるしていたらようやく鳩にだけは反応。
ここでクールダウンさせるか~としばし鳩を追いかけ回らせていたけど、やっぱりまた数分で機嫌悪く。
もう諦めて帰ろうとした時…Yくんが目的地に向かう姿が見えて慌てて追いかけた。
お友達と会ったら違うかな?という一縷の望みをかけつつ…同時にお友達にごめんねと言いに向かった。

結局のところ一瞬「あ!」って感じにはなったけど…遊ぶのは相変わらず拒否。
一応自転車から降ろし…公園とは別方向に歩き出したのでしばしお散歩。
その内「おちっこちゃ~」と号泣しながら絶叫し、どこか片隅ででも…と思った矢先すぐにじょ~(泣)。
いやいや昨日はホームセンターでトイレまで我慢出来ていたじゃん。。。
もうアタフタと後始末し…着替えさせようとしたらなんと頑なにパンツ拒否!
「パンツやだ~~」とこれまた号泣で訴えられてしまった。
昨日頑張らせすぎちゃったかな(笑)。
オムツも持っていたので…これで機嫌よくなってくれればと履かせて、再びYくんの所に戻った。

でもやっぱり遊ぶ気なんてサラサラなく、更にはジュースまで買ってご機嫌とってみたりとあの手この手でやってみたけど全然ダメ。
「ひこ~き!」と唯一手かがりな発言があったので、Yくんと別れて別の公園に行ってみたら…「ついたぁ~」とこれまた一瞬は上機嫌だったものの…やっぱり数分で機嫌悪くなり、最後はホント諦めて帰宅。
帰宅後すぐにまたタブレットを要求され、もうなんだか必死に遊びに連れ出していた自分がバカバカしくなり…タブレット渡してしばし放置していた。
10分後ぐらいに様子を見に行ったら…寝てるし!
結局は昨日遊び過ぎての疲れだったのかな。
疲れてて眠くて…遊ぶ気分じゃないって言うのが正解だったのかしら。。。
そんな時に連れ回してごめんね…って感じなのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月1日メモ☆
7:35に起こした。
お迎えの時、同じマンションの年長さんのお母さんから「明日から年長、学級閉鎖です。。。」って聞いて衝撃を受けていた。
で…バス到着後先生が「明日から年長さんだけのつもりが、年少さんも1/3弱お休みがいて、年中さんも合わせると園全体で1/3超えちゃうんです。だから明日から園全体で休園します」と更なる衝撃発言!
娘さんも「明日から3回お休みなんだって~」と指を3本出しつつバスから降りて来た。
まじですかぁ~(泣)。
もう弟くんに午前中翻弄され、午後は明日からのショックで…ホント立ち直れなかった。
夜は22:00に消灯し、直に寝た。

朝ご飯は遊び始めてしまい全く食べず。
ご飯半分と卵程度で…深追いする気力もなかった。
給食は全部食べ、クラスで8人もお休みがいたため…お代わりまでしたらしい。
帰宅後、チョコパンを食べたけど…夜も完食。

弟くんも7:35に起こした。
11:30~13:45までお昼寝。
夜も消灯後、意外にすぐ寝た。
しっかり寝て…明日は立ち直ってほしい。

朝ご飯はこちらも全然食べる気ナシで本当にイライラ。
卵かけご飯半分とバナナも少々。
お昼は14:00近くに朝の残りのご飯(娘さんのご飯も)、チーズ、バナナ、プルーン。
チョコパンをおやつに食べ、夜はご飯2/3、鶏の照り焼き。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR