1/31 ☆ようやく動物園感を満喫☆

今日は久しく行っていないこども動物自然公園に行こうかとダンナ。
ここに行っても動物そっちのけで公園遊びになっちゃうし…園内が広くて移動が大変だしとしばし足が遠のいていたんだけどね。
たまには行ってみますか~とのんびり出発し…11時過ぎに到着。
過去2回は…2014年春2014年夏だったから1年半ぶりになるのね。

その頃より成長した姉弟…もうベビーカーもいらないし、何より娘さんの方は殆ど抱っこと言わなくなったから後は弟くん次第(笑)。
いつもは入園後そのまま真直ぐ直進して、コアラがいたりアスレチックがあるゾーンに向かっていたけど…今日は入り口でうさぎに触れるだの乳搾りが出来るだののイベント情報をキャッチ。
(今まで見た記憶もないし…多分2014年頃は娘さんが動物触れずに完全スルーだったのかな?)
やる気満々の娘さんなので、入口から右に曲がってどんどん進みうさぎさんはスルーして乳搾りへと向かった。
弟くんと歩いていた私は出遅れて見られなかったけど…娘さんどや顔で牛さんのお乳搾っていたって(笑)。
弟くんに至っては手の消毒すら嫌がり、牛さんになんて全然触れなかった。。。

しばし牛さんと遊んだ後…ヤマネコ見たりプレイリードッグやミーアキャット、レッサーパンダなど小動物を見ては大満喫の姉弟。
いやぁ~ここ(こども動物自然公園)にも動物沢山いたのね(笑)。

ブログ2 0201動物園 (2)

更にフラミンゴやペリカンなど鳥さん達もいてなかなかの食いつき。
弟くんにフラミンゴの前で「写真撮るよ~」と言ったら鳥の真似し出すし(笑)。

ブログ2 0201動物園 (3)

なかなかやるなぁ~。
その後はいつもの場所であるアスレチックや遊具のコーナーへ。
いつもはここに来るまで歩かなかったりグダグダだったり、変な所に引っ掛かってイライラしたりと散々だったけど…今日はこまでほぼストレスなし!
随分と楽になったよ。

そんな心の余裕もあり…アスレチックコーナーでは「好きなだけ遊んで~」という気持ちに(笑)。
さすがに姉弟別行動な事が多い遊具だったけど、それほど混んでいないし適度な人で楽しめた。

ブログ2 0201動物園 (1)

カピバラやワラビーも見てからランチにし…食べ終わったら再び遊びに行く娘さん。
少し遊んでコアラもしっかり見て、帰りもまた今まで通ったことのない新ルートへ。
コバトンロードで鹿など見る予定が…全くいなくてびっくりしたり(笑)。
そして恐竜広場なる、存在すら知らなかった所でもひと遊び。

ブログ2 0201動物園 (4)

こんな所あったのね~と大満喫。
この時点で15:00を過ぎ…さすがにグダグダな姉弟。。。
弟くんの抱っこに始まり、娘さんまで「眠い~」と言い始めちょっと親は過酷な10~20分程を過ごしつつ小動物コーナーへ。
ここの夜行性動物の展示場所を覗いたら…何故か覚醒の姉弟(笑)。
確かにネズミが走り回っていたり、アルマジロが動いていたり…私も妙に楽しんじゃったけど、ここから眠気も一気に吹っ飛び元気に駐車場まで行くことが出来た。
総合的に考えても…今日はこの動物公園大満喫!
駐車場に戻ったのは…閉園時間10分前だった(笑)。
大人分しか入園料払っていないし…もともと安い所だけど、妙に「入園料モト取ったぜ!」的達成感。
その分…親の方はクタクタなんだけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月31日メモ☆
7:50に起こした。
動物園終盤に「眠い~」と言いつつ、最終的にはホームセンターにも立ち寄り…その後18:20~1時間ぐらい車内で寝た。
夜はさすがに元気になりすぎ21:55に消灯したもののなかなか寝付けない様子。
でも静かにしていたら22:10くらいには寝たかな?

朝ご飯はパンと玉子のみ。
ゆでたまごを細かくしてマヨネーズで和えたのが気に入った様子。
早く出掛けたかったし…お味噌汁などの深追いはしなかった。
お昼はキッズラーメンセットを食べきった。
夜はスーパーでサンドイッチを買って帰るものの…結局ラーメンを作って食べた。

弟くんも7:50に起こした。
お昼寝はなんと全くせず!
これは家に帰ったら即寝ちゃうなと、帰り道に買ったおにぎりを即座に車内で食べさせたくらい危機感抱いていたのに…まさかまさか消灯まで頑張った。
その代わり…消灯後はいつもの娘さん並みにパタっと寝た(笑)。

朝ご飯はパンとバナナ、茹で卵を1/3程度。
お昼はキッズカレーを頼むものの…ラーメンをもの欲しそうに。。。
ダンナが味噌ラーメン頼んでいたので、そっちを食べた。
キッズセットに付いていたポテトや唐揚げはしっかり食べた。
夜はスーパーでレジを通してもらっている時から選んだおにぎりを「あ、○きっき(最近自分のことを愛称で呼ぶ様に)の~」と大反応。
車に戻ると「ぎ~ちょうだい」と要求し…帰宅するまでの15分弱の間に食べきっちゃった。
これでもう寝てもOKと思っていたけど…チーズ食べたり焼き鳥たべたりと色々食べた。

ちなみに今日のお出掛けも果敢にもパンツで♪
お昼間際に娘さんがトイレに行き…弟くんは「行かない」と言いつつもダンナが連れて行くと「立って出来たよ、すごい慣れてる感じ」と(笑)。
その後午後にも誘ったけど…この辺りは断固拒否。
さすがにもうさせないとと強引に15:00近くに連れて行き、ようやく成功。
その直後に「あっち行って~」とトイレでもないのに、どうも様子がおかしく。。。
そろそろ大きい方も出たい頃じゃないかと、今日はちょっと気がかりだったんだよね。
ようやく本人も行く気になって…動物園を後にする直前にご出産も完了(笑)。
その後牛乳を飲んだのが響いたか…あまり時間も経たない内に寄り道したホームセンターで「おしっこ、しゃ~」と前を押さえて走る弟くん。。。
こ…怖いんですけど!トイレまで猛ダッシュで無事成功。
と、終日のお出掛けもパンツで大成功!!
頑張った、頑張った。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR