1/30 ☆検定日のスイミング☆

週間天気予報では雨だの雪だの、最終的には積雪の恐れだの言われていた今日。。。
スイミングだよどうしよう~しかも車検中で車もないしと、最悪どんな天気でも娘さんとふたりだけなら歩いて行かれるかな~なんて覚悟を決めていたのに…直前であっさり終日曇りに予報は変更された(笑)。
そして当日もずっと寒いながら雨は降らず自転車で行かれるお天気で助かった~。

娘さんは今日も「自分の自転車で行く」と言っていたけど…車もない中弟くんと出掛けるのを渋るダンナ。
う~ん引きこもりになるのは良くないし…今日はスイミングに連れて行くか。
娘さんも久しぶりな展開を悪くないと思ったのか、あっさり了承し私が自転車漕いで向かった。

仲良しのKちゃんとお姉ちゃんのMちゃん。
久しぶりに弟くんが来ていると、楽しそうに遊んでくれて助かった。
先週みたいに泣くことなく下にも降り…いつもの時間のいつものまったり練習(笑)。
弟くん気にしながらで、イマイチ集中しては見ていないけど…今日はちょっと今までよりはサクサク練習していたかも?
でも検定課題でもある「ひりとボビング」が練習中から手助けなしで出来ている子が数名。。。
その上「バタ足」も課題だから…これがダブルで出来る子ってなると今月合格者いるのかなぁな世界。
ちなみに娘さんはボビングがようやく先生の手助けナシに近づいて来た程度で、まだまだ完全には出来ていない感じ。
バタ足も泳ぐ度に何か言われている感じだから…ねぇ(笑)。

練習時間終盤…ついに始まる検定。
まずはバタ足から行い、娘さんまっすぐには泳げなかったけど…一応5m地点まではひとりで進めた。
でもまぁ曲がるってコトはバタ足がおかしい訳で。。。
続いてはボビング…これも溺れそうになりつつもなんとかひとりで出来た。
結局まぁワッペンは貰えずじまいで「まぁ…そうだよね」な結果(笑)。
でも今まで感じていた「いつになったら貰えるんだ?」って状況からは脱し先が見えて来た気がする。
来月?再来月ぐらいには貰えるといいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月30日メモ☆
7:40に起こした。
お昼寝はせず夜に久しぶりに大荒れし22:00消灯、コテっと寝た。

朝ご飯はご飯とお味噌汁飲み。
卵かけご飯がいいと卵だけ割って放置。。。
お昼はチョコパンを持って行った。
結局パンだけしか食べなかったけど…いつものおにぎりだけと一緒か。
夜は完食。

弟くんも7:40に起こすものの8:00過ぎにようやくのそのそと。
お昼寝はせず…夕食時に荒れたな~と思ったらそのまま寝ていた。
そう言えばお昼寝していなかったから…眠かったんだね。
19:20リビングで突っ伏していた。

朝ご飯はお味噌汁とみかんを残した。
お昼はチョコパン。
夜は娘さんが朝残した卵で作った卵スープを「おいし~ね」なんてガツガツ食べた直後に機嫌が悪くなり、スープ以外は食べずに終わった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR