1/29 ☆誕生日に…誕生会☆

本日…誕生日です、誰の?えぇ…私の(笑)。
そんな今日は幼稚園も1月のお誕生会。
お弁当が必要ない日だし、忘れないようにカレンダーにもしっかり記載。
少し前にそれを見たダンナが…「誕生会??誕生会するの???」と誤解して引いてた(笑)。
いやいや…私のじゃないから!

まぁさすがに誕生日だ~と浮かれる歳でもなく…普通の日常なんだけどね。
とりあえず一番嬉しい誕生日プレゼントは、姉弟揃って登園し不在ってことかしら(笑)。
ありがたく6時間弱、お一人様を満喫させてもらった。

そして今日の懸念事項は…お昼頃から雨の天気予報。
加えて父ゴルフで不在。
こんなダブルな危機、少し前まではもう憂鬱で仕方がなかったけど…最近は何故か娘さんが大人しく「家に帰りたい」と言う様に。
弟くんは「おじいちゃん家~」とは言うものの…まぁ連れ帰ってしまえば何とかはなる。
昨日までの調子だったら…大事にはならないかな?とは思うものの、突然荒れられても厄介だなと一抹の不安も。。。

多少は荒れた時対策にと姉弟揃って気に入ってくれたチョコパンをせっせと焼いておき…いざお迎え!
雨も結構降っていて、これはもう外でウロウロするのは完全に無理。
娘さんは当たり前の様にマンションに入り…第一関門突破。
弟くんは少し未練があるのかグズグズし始めたけど…まだまだ抱っこでどうにかなるお年頃(笑)。
(いや…ホントの所は荒れた時はどうにもならないけど、今日は「グズグズ」程度だったのが助かった!)
同じマンションのお友達と数分だけエントランスで追いかけっこして…大人しく家に帰った。
なんて楽なの~~~!
チョコパンのおやつも食べ、そこからお風呂まではテレビ見たり要求されるままタブレット渡したり。
いやぁ~夕方が長い長い(笑)。
すっかり外遊びで2時間家に帰れない生活が続いていたから…微妙に私がこの2時間持て余したりして。。。
これからもこんな生活が続けばいいんだけどな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月29日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝せず夕方も元気一杯。
ま…誕生会だったし、雨で外遊びもしていないし当然か。
22:00に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯はブルーベリーだけ残した。
誕生会は園給食でカレー。
嫌だ嫌だと言いつつも食べたみたい。
夜は完食。

弟くんも7:30に起こした。
食後のお着替えの時に何故かズボンを履かなかったらしい弟くん。
絵本を読む時間になり、当たり前の様に聞きに来た弟くんに「ズボンを履いていないお友達は聞けません」と先生に言われ…ふと下を見て自分が履いていなかったことに気づいて自分に対し怒っていたとノートに書いてあった。
「気づいた時の顔、面白かったですよ」と(笑)。
…つまりは履いていないことに気づいていなかったのか!と吹き出してしまった。
まぁね、家でオムツorパンツ一丁で過ごしている事多いからな…気を付けよ。。。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は消灯後少しゴロゴロしつつ22:15に寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼のカレーは記載ないけど食べたんだろうな。
夜はご飯とメンチカツ。
玉ねぎ一杯入れといたから…メンチ食べてくれて私としては満足(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR