1/28 ☆弟くん不在の買い物☆

昨日や一昨日、ダンナの小型LEDライトで遊んでいた娘さん。
何をしているかと言えば…コタツに潜り込みライトを点けて秘密基地気分???
ダンナは手の届かない高い所に置いているけど…貸して貸してと荒れられたら、私は取らない訳には行かず。。。
結果昨夜は帰宅したダンナに「なんで渡すの!」と私が怒られる羽目に。
しかもその時、娘さんはライトを抱えて寝ていたから…それを没収してダンナに返却。
そんなことがあった数時間後…むっくり「トイレ~」と起きた娘さん。
持っていたはずのライトがなく「あれがないと怖くてトイレに行かれない~」と大号泣。
それはそれは大変な騒ぎで…弟くんまで起きて泣き出す始末で大変なことに。
さすがにこの状況を目の当たりにしたダンナは…私が渡す訳も、どれだけ娘さんが欲しがっているかも重々理解した感じ。

翌朝…仕事のタイミングもよかったのか「休もうかな」とダンナ。
そして「ダイソーでライトでも探して来るよ」と。
姉弟の取り合いにならないように…ふたつね(笑)。
そんな感じで弟くんのいる本日…私は買い物、ダンナも買い物…果たして弟くんは?????
正直一緒に行きたくないワタシ(笑)。
でもまぁ弟くん次第かなと一応買い物の準備も済ませてまずは娘さんのお見送り。
弟くんは「行く」と付いて来て…バスを見送った後はいつもならフラフラと徘徊する所「帰る」と。
この辺り「パパがいる」って効果なんだろうな~。
そして帰宅後はさぁ~誰とどこに行く????という段階になり私と一緒に行こうとするものの、私の行き先が毎週恒例の買い物だと知ると行きたくないモードに。
「行かないで~」とは言いつつ、付いても来たくない感じで大号泣。
知らないよ…そんなこと言われても。。。
結局ダンナに「行っちゃっていいよ」という素敵な言葉をもらい、超~身軽にお買い物♪

いやぁ~いいねぇ弟くん気にしなくていい買い物って!
余計なもの買わなくて済むし…どこか行っちゃわないか気にしなくて済むし。
あ~~最高。
さすがにスピーディでもあり、結局いつもより1時間弱早く帰って来れた感じだった。

午前中、弟くんの機嫌が治るのを待ってライトを探しに行ってくれたダンナ。
ついでにビュッフェでランチも済ませ…丁度私の帰宅と同時に駐車場で合流した感じだった。
パンツ生活の弟くん…それが心配で聞いたけど「何度言っても「行かない」って行ってトイレには行っていない」と。。。
うっそぉ~もう13時近いのにぃ。
でも漏らすことなく今まで済んでいて…帰宅後手でも洗ったら出るんじゃないの~と思ったら。
出たよ…出ちゃったよ、間に合わなかったよ(笑)。
言わんこっちゃない。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月28日メモ☆
7:30に起こした。
結局夜中はトイレに行かなかったけど…無事にオネショすることなく朝を迎えた。
バスでも寝ずに帰宅し、今日もあっさり家に帰った。
夜は22:05に消灯し…パタっと寝た。

朝ご飯はブルーベリーわ希望したのに残した。。。
お弁当は今週もランチパックで手抜き♪

ブログ2 0129お弁当

出汁巻き卵1/4、ポトフの野菜と枝豆、大根を入れたものの。。。
野菜をひたすら無視の今日だった。
夜はみんな揃っているし…とお鍋に。
ちょっと豪華に牡蠣や海老まで用意しちゃった(笑)。
去年か一昨年…牡蠣食べさせてダメだった記憶があるけど、今日は最高に気に入って食べまくっていた。
牡蠣に海老、相当食べ…野菜も少々。

弟くんも7:30に起こした。
14:45に寝てしまい…ダンナ不在だったら全力で寝かさないようにしていた時間帯だけど、今日は安泰。
娘さん帰宅後15:45頃あっさり起きた。
夜は消灯後、こちらも暴れることなく寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は食べ放題に行き…今日はポテトやパスタなどかなり食べたそう。
夜はお鍋は完全無視。
お昼に用意していた出汁巻き卵、プルーンを食べ…コロッケも食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR