1/27 ☆自宅で身体測定☆

本日仕事でバタバタと家を出た。
最初の内は「バイバイ~」と見送ってくれていた娘さんも、最近ではあっさりとリビングで「バイバイ」と。
一時は泣いていた弟くんだって今となっては知らん顔(笑)。
そんなもんですか。。。

午後の帰宅時には…昨日と同じでやる気満々な弟くんと、留守番する気満々な娘さん。
一旦家に上がり、娘さん置いて一路おじいちゃん家へ。
帰りにスーパー覗けるし、私にとっても気楽な時間なんだけどね(笑)。

1時間ぐらいで弟くんも帰宅。
そう言えば最近測ってないし…身長でも見てみようか~と壁に貼ってあるシールの前で「気を付け~ぴしっ」と。
その後体重も測ってみて。。。

身長 : 95cm
体重 : 15.6Kg

さすがにデカい。。。
娘さんのクラスのお友達と大差ないもんなぁ~。
娘さん3歳4ヶ月で受ける3歳児健診で、身長がギリギリ100cm行かなかったことを鮮明に覚えている。
もしかしたら弟くんは、その前に100cm突破しそうだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月27日メモ☆
7:00に起こした。
バスで爆睡し…夜は21:25に消灯し、あっという間に寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はふりかけバージョンに。

ブログ2 0128お弁当

鶏の照り焼き、だし巻き玉子1/2、ブロッコリー、大根、セロリ、枝豆。
ブロッコリーが残っていたけど…まぁいいか。
夜は完食。

弟くんも7:00に起こした。
今日もパンツ生活バッチリで、13:00~バスまでお昼寝。
それ以降はオムツ履いてたけど…お風呂入るまで、オムツは無傷だった。
夜は消灯後10分ぐらいで寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お弁当はウインナー、だし巻き玉子1/2、プルーン、枝豆で完食。
夜はご飯とマグロのソテー。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR