1/26 ☆パンツで初登園と初お留守番☆

さてさて…今日の弟くんのやる気度合い、どうかしら~とオムツを脱がそうとしたら抵抗(笑)。
あれ…今日はダメな感じ?と思いきや、しばらくしたら「おちっこ」とトイレへダッシュ。
オムツなのにトイレに行く辺り…出来る感じ(笑)。

連絡ノートにはここ数日の状況とパンツを履いてる旨記載し、バスの先生にも「パンツ履いてま~す」と。
先生も慣れたもんだよね。
怯むことなく笑顔で「了解で~す」って。
弟くん自身も行きたくない素振りは全くなく、笑顔でバスに乗ったのも嬉しいわ。

日中、なんとなく「大丈夫かな…」とは心配になりつつも娘さんと約束したチョコパンなんかを焼いていた。
(またパンだよ。。。)

運命のお迎え時間~には、おじいちゃん家に行きたい弟くんと、寝てない割には「寒いからお家に帰る」と言い出す娘さん。
とりあえずみんなで家に上がり…トイレに駆け込む娘さんに続いて弟くんまで玄関で「おちっこ」と言った挙げ句に固まっていて…マズイ漏らしたぞと慌てたけど、なんとまぁオムツだった。
これって日中出来なかったからか?と一瞬焦ったけど…ノートを見たら「バッチリ大丈夫でしたよ」と。
あ~ホッとしたぁ。
給食後はお着替えしてお昼寝の弟くん。
お昼寝中も幼稚園的には不安だろうし、寝たままバスに乗せられちゃうかもだから…帰りはオムツなんだろうね。
玄関先での失敗も、パンツだったら大丈夫だったんじゃないかな~とも感じるし急成長、急成長!

そしてふたりしてチョコパンを嬉しそうに1つずつ食べ…娘さんはお留守番すると宣言。
外には勝手に出ないことをきつく約束し…私は弟くんを実家に送って行った。
わずかまぁ10分前後だけど…娘さん初のお留守番。
少し前まで私が下にゴミを捨てに行くのさえ「一緒に行く~」と付いて来ていたから…こちらもまた急成長、急成長(笑)。
ま…私の留守中にチョコパンを2個追加で食べていたから、褒められたもんじゃないけど。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月26日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝せず帰宅し…夜はしつこく「お耳こちょこちょ~」と耳掃除を要求。
こう言う時って眠いんだよね。
トイレも行かせてパジャマも完璧に着せてからやったら…イチコロってくらいあっさり寝た(笑)。
21:55就寝。

朝ご飯は完食。
給食はカレーながら完食したそう。
最近なんだかんだ言ってカレー好きになって来たみたい。
夜は塩ラーメンにし、あれだけパン食べた後でもほぼ完食。

弟くんは6:55早くも起床。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は22:05に消灯し、あっさり寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は不明ながら…カレーは好きだから食べたんじゃないかな?
夜はラーメンを1/2弱。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR