1/25 ☆またまた頑張ったパンツ生活☆

昨日…なんだかんだでパンツで過ごした弟くん。
当然ながら今日だってワタシ…やる気満々(笑)。
だけどね、こればっかりは本人のやる気の方が尊重されるべきで。。。
果たして今日の弟くん、どんな感じかしら?

朝起きてオムツは濡れていないもののトイレは拒否し、まずはオムツでじょ~(笑)。
でもその後は特にオムツへのこだわりはないようで、あっさりパンツを履いた。
いいぞいいぞ、やる気だな!
ただホント…誘ってもタイミングを外すと絶対に行かない弟くん、超頑固で困りもの。
結局家ではトイレに行かないまま、お買い物してお友達と公園遊び。
そこでもトイレには行かず…でも今日はあまり遊びも乗り気ではなく「かえる~」と連発。
何度か気分転換させつつ1時間弱は遊ばせていたけど…お友達ともあまり絡まず、ホントに何だか嫌そうな感じ。
お友達のお母さんともパンツ話しをしていたので「もしかしたら外ではしたくないんじゃ?」という話にもなり、残念ながら今日は先に失礼することに。

帰宅し、マンションのポストを覗いている時に「おちっこ」と言い出し…慌てて部屋へと飛んで帰ったものの、一旦尿意はおさまったのかまたトイレ無視(笑)。
おいおい大丈夫か~。
結局その後手を洗わせたら…やっぱり行きたくなるよね~~(笑)。
慌ててトイレに駆け込んでいた。

なんだかそんな調子で…もしかしてこっちがそんなに声をかけなくても、行きたかったらちゃんと行かれる???という気がして来た。
まだパンツ生活2日目で、信用もあったもんじゃないけど…こうも誘って全力拒否されるなら、任せるしかないかという気分。
結局午後には「おちっこ~」に加え「トイレ!」なんて申告もあり、漏らすことなくまた夕方まで。
ちなみに弟くんが「トイレ!」と行った時は…当たり前の様に付いて行ったら「あっちいって~」と。
もしかして…ご出産ですか?
どうも大きい方はオムツでする時も隠れてするのと同じように、見られたくないみたいね(笑)。

と、2日連続パンツで過ごせた弟くん。
明日は幼稚園だけど…パンツで行かせちゃおうかな。
なんだか意外にも出来る気がして…ちょっと頼もしいぞ!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月25日メモ☆
7:25に起きた。
バスで久しぶりに寝て来たみたいで…「眠い~帰る~」と珍しい発言。
こんな時に限って弟くん、お昼寝ナシでやる気満々…なかなか大変だった。
とりあえず父に迎えに来てもらい弟くんは遊びに行き、娘さんは本当に家へ。
バスから直接家に帰れたのなんて…いつ以来だ~(笑)。
でもその後寝るでもなく、焼き上がったばかりの胡麻パン(まだパン作りにハマっているワタシ)を食べでテレビ見て過ごした。
夜は21:50に消灯しスグに寝た。

朝ご飯は茹で卵の黄身だけ残した。
給食はハンバーグながら「全部食べた」とのこと。
夜は昨日の残りのシチューを完食。

弟くんも7:25に起きた。
娘さんのお迎えで外に出た時から「おじいちゃん家~」と隙あらば逃走。
それで帰って来た娘さんがグダグダだったからもう大パニック。
弟くんがお昼寝しなくてやる気満々だったら…お迎え前に先に実家に連れて行った方が無難だと学んだ(笑)。
でも今日は直に帰って来て…17:15にはウトウトしてしまいびっくり!
15分程寝かせてお風呂にしたら、荒れることなくスムーズだった。
夜は消灯後こちらも21:55にはあっさり寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
娘さんと合わせて茹で卵にしたものの…卵かけご飯と主張されて変更。。。
お昼は肉じゃがとごはん、プルーン。
夜はシチューとご飯を食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR