1/24 ☆朝のびっくり事件からのパンツ生活☆

朝起きてしばらく遊んでいた弟くん。
「おしっこ~」と言ったような気はしていたけど…どうせオムツしているし「どうぞ」って感じで聞き流しいてた。
それがしばらくしたら再び「おしっこ」と言って、今度は本当にトイレの方へと走る弟くん。
えらいなぁ…オムツなのにちゃんとトイレに行くなんて、と半ば感心しつつ付き合うと。。。
あれ、パジャマの前が少し濡れてる。
漏れちゃったかなと脱がしてびっくり…パンツだし~~~!
えっ、どうして…ウソ、なんで???と軽くパニック…そして思わず布団が無事か確認しに行っちゃったりして(笑)。
どうやら私、昨日の夜にオムツに履き替えさせるのを忘れて…パンツのまま寝かせちゃったみたい。。。
怖いよぉ~おねしょしなくてよかったよぉ~~。

そんな朝だったので…もちろんその流れでパンツ生活。
木曜日にちょっと失敗しているから、怖くもあり…でもここが頑張り時かと挑戦。
今日はあまりにも寒いしと大好きなキッズコーナーのあるイオンへ。
久しぶりだったから、到着後の姉弟の弾け方ったら(笑)。
昨日別行動だったのもあるのかな?
いつも以上に姉弟で密に遊んでいる感があった。
しばらくしたら娘さんの方が先に「トイレ」と逃走。
弟くんの方が心配なんだけどなぁ~と思いつつも娘さんとトイレに行き…戻る途中に弟くんつ連れたダンナがトイレに向かおうとしていた。
どうやらトイレに行きたいと言うよりは、娘さんもいないしキッズコーナーから出たがったって感じらしいけど…無事にオシッコ成功とのコト。

その後はゲームコーナーに行き、メダル10枚プレゼントの券を持っていたので遊ぶことに。
加えてガラガラくじで姉弟揃ってメダル30枚を当てちゃって…豪華にメダル40枚ずつget。
なるべく分かりやすいゲームを選びつつ遊ぶものの、さすがは40枚なかなかなくならず(笑)。
弟くんなんてどこまで理解しているのか怪しいし…メダルが減ると怒るしで大変。。。
娘さんは使いきる前に飽き、メダルは次回に持ち越して脱走。
逆に弟くんはいつまでもいつまでも頑張り、撤収させようとお菓子で釣っても効果なし。
最終的にはなんとか使いきってランチへ。

ランチ中はほぼ私の膝の上の弟くん。
漏らすなよ~と正直気が気じゃない(笑)。
食後に当然ながらトイレに連れ込むものの、不機嫌スイッチの入った弟くんは何してもトイレ拒否。
大丈夫か、本当に。。。
その後もひと遊びしてから車へ。
帰宅後も漏らすことなく、お風呂直前に自ら「おしっこ~」とトイレに行き…なんとか日中漏らすことなく頑張れた。
よくやった~。
お風呂後はいつもの日常だからもう安心。
出来たじゃん!
図らずも24時間パンツ生活しちゃったね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月24日メモ☆
7:10起床。
お昼寝はせず21:45に消灯。
少し喋った後21:55に寝た。

朝ご飯はみかんを半分残した。
お昼は食べ放題でお寿司…のネタだけ大量に食べた。
夜はシチューにし、美味しそうに完食。

弟くんは7:25起床。
帰りの車で15分ほど寝て…着いたら覚醒。
夜は娘さんと同じく21:55頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は娘さんの残したお寿司のご飯部分を大量に食べた。
お寿司のたまごだけはしっかり食べ、後はデザートも、
夜のシチューはご飯を浸してガツガツ。
具は人参だけ食べた。
圧力鍋で作ったので…玉ねぎの存在がなくなっていた。
玉ねぎも一応知らず知らず食べたことになるかな(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR