1/23 ☆次の時間帯のスイミング☆

今日のスイミングは仲良しKちゃんのお母さんの都合で「いつもの時間には間に合わないかも」とのコト。
ウチは別に予定ないし…いつもの時間の先生に若干不満もあったので、一緒に次の時間帯へと振替をした。
そんなタイミングながら、年末一緒にとしまえんに行ったKくんが体験入会に。
Kくん…半年ぐらい前に体験しに行ったものの、体操場から下のプールに泣いて降りられなかったそう。
娘さんと一緒なら、まぁプールまでは降りられるんじゃ?なんて感じで本日参加だった。

せっかく一緒に行くんだしと、公園でひと遊びしてランチもしてからスイミングへ。
いつもの時間と違って人数が多く…体験に行くなら本当は前の時間の方がオススメだったけど申し訳ない。。。
若干Kくん気遅れ気味かな~なんて思っていたけど、体操場での様子は大丈夫そう。
娘さんに関しては心配することもないし…とトイレに行った私。
出て来たらKちゃんのお姉ちゃんが「Mer、帰りたいって探しに行ったよ」と謎の発言。。。
何があった???
すぐに見つかった娘さんは号泣し「帰りたい~もう疲れた~スイミング止める~」と。
なんで?って言うかKくんの心配している場合じゃなかった(笑)。

今日はどうにもならないかと一瞬焦ったけど…なんとか丸めこんで無事プールには送り出せ、行ったら行ったでKちゃんと笑顔。
楽しそうに練習していた。
そしてKちゃんのお母さんと、今日は「次の時間帯の先生はどうだろう?」と観察の日(笑)。
見るとこちらの時間帯も同じ級の人数は似たようなもの。
ボビングの時は、こっちも同じかな~なんて印象だったけど…パタ足になったら一変。
やっぱり泳ぐ回数多いよ、明らかに!
指導自体はひとりひとりになっちゃうけど…ふたり同時に泳がせてひとりにしっかり指導、もうひとりはとりあえず自力で泳ぐって感じ。
必ず交互に先生見てくれているから2回に1回はは指導ありって感じ。
水に入る回数が歴然に違うし、順番が回ってくるスピードも早い早い。
これだよ、これを求めているんだよ~(笑)。

とは言え「じゃ、来月から時間帯変えよう」と即決はまだ出来ないけど…やっぱりいつもの時間の先生に対する不満はとりあえず倍増した今日だった。
ま…先生の編成も時々変わるから、時間帯変えるのだってギャンブルみたいなもの。
今の時間帯だって次のワッペン貰ったら移動しなきゃならないし…せっかくの少人数を最後まで楽しむのもいいし。。。
難しい所だな。

Kくんも無事にプールに降り、娘さんとは別のプールだけど…笑顔で1時間頑張っていた。
楽しそうだよね~気に入ったんじゃない?なんてお母さんとも話していたけど…残念ながらKくん「楽しかったけど…やらない、今日だけ」だって。
車で来ていたKちゃんとバイバイし、Kくんとの帰り道。。。
またまた公園で遊びたいと言い出し、更にはKくんのお家までお邪魔しちゃって………。
「16:30までね」と約束して行ったのもあっさり破られなんだかんだで17:00過ぎまで遊んでいた。
まぁ母同士楽しいんだけど…さすがにライトもない子供自転車。
暗くなり過ぎる前にとなんとか帰れた。

弟くんはダンナと共にまたランチ兼お買い物へ。
先週も先々週も出掛けに「行かないで~」と号泣されたけど…今日はなんかふっ切れたのかな?
笑顔でダンナにくっついて行き…別れ際もバイバイ~と手を振っていた。
お店に到着する前に寝ちゃうというハプニングもあったみたいだけど、ブュッフェでランチして楽しく過ごしたみたい。
実はKくんも弟くんのHくん、今日はお父さんとの別行動。
久しぶりに4歳児同士だけで遊べたのもなかなか楽しかったな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月23日メモ☆
7:45に起こした。
お昼寝せず遊び倒し…特に夜も荒れることなく22:05に消灯し即寝た。

朝ご飯はブルーベリーを残した。
お昼はバーミヤン?グラッチェ?なんて言っていたけど…年末に忘年会で集まったお店を覗いてみた。
普段は土曜日のランチはやっていないらしいけど、今日は「カレーの日」と大人も子供も\100とのこと!
すごぉ~~~い。
基本カレーは嫌いな娘さんだったけど…バッチリ甘いカレーは許容範囲だったみたいで、子供用のカレーの8割は食べたかな。
夜は完食。

弟くんは6:00頃起き、隣に私がいないと号泣。
昨日怒り狂ったトラウマかしら。。。
ランチ前にウトウトし…更には帰宅後14:30~16:30過ぎまでお昼寝。
目覚めて私や娘さんがいないと30分以上泣き続けたらしく…帰宅した時にはまた寝てた(笑)。
いやいやいやいや寝すぎでしょ、と起こしたらあっさり起きた。
消灯後も22:20頃には寝たかな。

朝ご飯はお餅にしたらやっぱり食べず。。。
バナナと茹で卵のみ。
お昼はパスタやポテトを食べたとのこと。
朝もお昼もそれほど食べていなくて…夜ご飯作っている最中に「バナナちょ~だい」と(笑)。
その上ご飯とお豆腐を食べ、Kくんにもらったみかんをすごい食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR