1/22 ☆早寝した結果。。。☆

昨夜、早くに寝た弟くん。
弟くんの早寝に関しては全然心配することなく、朝までぐっすりが当たり前。
だと思っていたのに…日付が変わる前後になんと起きた!
私はこの日、頭痛を感じ念のためにと筋弛緩剤を飲んで寝たので…かなり熟睡(笑)。
起きちゃった瞬間や、ダンナの帰宅でリビングに飛び出して行った話などは実は知らず。。。
(ダンナの話しでは2時間近く壁を蹴ったり、ムニャムニャとひとり喋りを繰り広げていたそう)

それでも私が断片的に知っているのは…時々ふと目を覚ましすぐ隣で寝ている弟くんの方を見るとパッチリ目を開けてにっこり笑う弟くんと目が合う恐怖。
リビングの電気がついていたから表情まで見え…私は寝ぼけつつだけど、夜中ににっこりする子供と目が合うってそれはそれはびっくりな気分(笑)。
そんな記憶が1回だけでなく2~3回あったから…やっぱり2時間近く起きていたんだよなぁ。。。
お昼寝ナシの早寝…もう「絶対朝まで」はなくなって来たのかなぁ?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月22日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝はナシでバスを降りても荒れず…実家経由でひと遊びして帰宅。
ご飯中に遊び始めることが多い娘さん。
今日は朝も夜もでもう激怒!
ご飯の怒りに加え、やらないでと何度も注意している寝室での遊びにも怒りを倍増させ…今日は怒り狂った。
しばし姿を消して号泣させ…「もうしません~食べさせてって言いません~」なんて言ったのに。。。
結局また何口か食べては「食べさせて~」と(泣)。
もうガックリ。
更に怒った結果…20:55不貞寝した。
今週このパターン多いな。

朝ご飯は本当に集中力なく…ご飯1/4とバナナのみ。
お弁当は照り焼きチキンをメインに。

ブログ2 0123お弁当

他…出汁巻き卵1/2とかぼちゃコロッケ、枝豆。
おにぎりではなく、ふりかけを希望したものの「お弁当箱はミニーちゃんね」と無茶な注文。。。
このお弁当箱…仕切りがないんですけど~。
しょうがなく、ラップで覆ったけど…食べにくくなかったかな?
一応完食で一安心。
夜は肉じゃがとご飯…最初はパクパク食べていたものの、飽きてからはもう大変。。。
ご飯は朝の分も含めよく食べ、肉じゃがもお肉と人参は自分で食べたものの最後は結局食べさせた。

弟くんは7:20起床。
お昼寝の記載がなく…まさかお昼寝ナシ?
娘さんに聞いてもバスに乗る前起きていたと…。
その割には夜早寝することなく、21:00過ぎから自分で布団に入り…何度か起きて来つつ21:30に勝手に寝た。

朝ご飯はお味噌汁を残した。
お弁当は照り焼きチキン、出汁巻き卵1/2、かぼちゃコロッケ、枝豆。
あんなに食べていた鶏肉だけど…今日は残して来た。
夜の肉じゃがは豚肉を「おいし~おいし~」とよく食べた。
圧力鍋つかって柔らかめだったのもあるけど…豚肉をこんなに喜んで食べるの初めてかも。
人参は嫌がりつつもなんとか2つ食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR