1/20 ☆「ひとりで」ブーム?☆

1週間ってあっという間。。。
今週もまた仕事の日がやって来た~と朝はいつも通りバタバタ。
帰宅してお昼ご飯食べて…1時間ぐらいパソコンしてお迎え。
今日も機嫌は悪くなく、元気に帰宅して強風極寒の中当たり前の様に遊びに行った。

さすがに寒くて、もうみんな撤収済みで遊べる子はいなかったけど…姉弟で公園を少々。
寒くなったのか先に弟くんが「おじいちゃん家~」と愚図ったので、娘さんひとり(マンションの)公園に残して実家へ。
ほんの少しならひとりでいられるようになって成長したなぁ~。
最近なんて「ひとりでおじいちゃん家に行きたい」と、マンションの公園からひとりで行きたがる。
さすがに危ない距離じゃないしね…と娘さんはエレベーター、私は階段なんて二手に分かれて行かせたりしていた。
今日も案の定、最終的には「ひとりで行く」と言うので…完全放置してみた。
ひとりで行きたい娘さんはマンション内へ、私は実家隣のスーパーへ。
「おじいちゃん達にママはスーパー行ったってちゃんと言ってね」と伝言まで頼んで。
万が一にも何かあるとマズイから…一応両親には娘さんが向かったことはメールしておいたけど(笑)。

ひとりでゆっくりスーパーを覗いて、実家に向かうとちゃんと伝言も出来上機嫌の娘さん。
来年か再来年には、ひとりで家からおじいちゃん家までは平気でひとりで行かれる様になるんだろうね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月20日メモ☆
7:00に起こした。
お昼寝もせず元気に帰宅。
夜はちょっとした姉弟のトラブルから…娘さんが弟くんに積木を投げつけた。
頭に当たって弟くんは号泣。
さすがに原因どうこうより、物を投げたこと、それが当たったことに対して叱った所…不貞腐れ。。。
静かだな~と思っていたら20:30そのまま寝てた。
不貞腐れたと思っていたけど…全てが「眠かった」だけの騒動???

朝ご飯はリンゴを残した。
お弁当は…ウインナー、スモークチキンがメインの市販品手抜き弁当(笑)。

ブログ2 0121お弁当

他…出汁巻き卵1/2、大根、ピーマン、枝豆。
今日は野菜(大根・ピーマン)全滅、ウインナー半分とスモークチキンが1切れ残っていた。
最近完食…ご無沙汰だなぁ。
夜はきはだ鮪の角切りを最初は5個にしたのに…お代わり要求で合計10個も食べた。
100g近く食べているよなぁ。。。
他も完食だったからいいんだけど。

弟くんも7:00に起こした。
13:10~バスまでお昼寝。
今日は鬼ごっこをしたらしいけど…「捕まえて欲しくて鬼の後ろを走っていました」だって(笑)。
夜は娘さんも寝ちゃったし、やることなくて21:00前後から先に布団に入ってゴロゴロ。
「ママ~」と誘われつつも…21:35勝手に寝た(笑)。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お弁当はウインナー、スモークチキン、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆。
スモークチキンが大人味過ぎたみたいで…ひとくち齧って残していた。
夜はご飯とシルバーの焼き魚少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR