1/18 ☆大雪が的中。。。☆

ニュースでは前日から「大雪」「積雪」「通勤時間帯に影響」なんて騒いでいたけど…私がYahoo!でチェックしているお天気はずっと雨マーク。
大雪なんて…降らないでしょとかなり信用していなかったんだけど。。。
朝起きてびっくり…積っているし(笑)。
当たっちゃったね~。
ダンナの使う路線も運休や遅れだらけで…行く気ナシ。
果たして幼稚園は?????
どうやら市内の幼稚園、軒並み「休園」だったみたいで…案の定ウチも「休園だそうで~す」と連絡網(泣)。
だよね…だよね…そうなっちゃうよね。。。
弟くんだけは家にいる日だったから…そんなに打撃ではなかったけど、この引きこもり生活耐えられるか~?!

どうせ幼稚園もないし…午前中はまだ大雨で出掛けられるハズもなく。
ダンナは「お昼ごろには出掛けられるんじゃないの~」と最初は楽観していたものの…雨は強いし道路はどんどん酷いことになるしで車でのお出掛けは完全に断念。
今日なんてららぽーと空いているかも?なんて一旦は計画したんだけどね。。。
そんな感じで結局はダラダラと午前中を過ごし…姉弟もあれやこれやとおもちゃを出して大騒ぎ。
でも…平和な時間ではなく、逆にどんどんお互いを疎ましく思い始める姉弟で険悪な空気も。
だよね~家にずっといるって…こう言うことだよね。。。

お昼…そうだお鍋にしよう!といつもと少し雰囲気を変えてホットプレートの鍋を出してみた。
葛きりが好きな娘さんの為に、近くのスーパーでマロニーでも買って来るとダンナが出掛けた所…お家生活に耐えられなくなった弟くんが自分で靴まで履いて追いかけようと必死。
やっぱり外にも連れ出さないとマズイかな?と急いで姉弟着替えさせてとりあえず駐車場に降りてみた。

ブログ2 0119パン (2)

雨もまだ強かったけど…何よりも水っぽいながらも銀世界に目の色が変わる姉弟。
寒いし濡れるし…長時間はいられないけど、少しでもストレス発散してくれ~。
戻ってきたダンナも含め、雪かきしたり走ったり。
私は…一足先に転んでやる気を失った弟くんと先に戻りお鍋の準備をしていた。

マロニーと共にアサリも買って来てくれ、これが姉弟にハマり結構食べていた。
とは言え…野菜はイマイチかな。
鶏肉も娘さんは皮しか食べないし。。。
ご飯はスープに浸して美味しそうに食べ、もちろん最後の雑炊も食べた。

さ。。。
午後はどうしましょうか…家にいるならとまた例のパンを(笑)。
やりたかった人参のすりおろしを入れるバージョンを作り、今度は娘さんだけではなく弟くんまで手を出して来て大変。。。
ほったらかす時間には姉弟連れて再び外に行ってみたり。
晴れて来たから遊びやすく、雪合戦もどきで大騒ぎだった。
お風呂上がりにパンも焼け…万が一寝ちゃったらなと少し人参パンを食べさせたら、ふたりで全部食べつくすというびっくりな状況に。

ブログ2 0119パン (1)

7割は娘さんかな…強力粉250g分食べちゃうって、大丈夫なのか????
心配ではありつつも…でも美味しい美味しいと食べてくれるのは嬉しいね。

夜はホットプレートも出ているしとお好み焼き&もんじゃ焼きに。
以前お好み焼きをあまり食べなかった印象があるので…今日はもんじゃスタート。
これが結構姉弟ハマって…最初はもんじゃのキャベツを嫌がっていた弟くんも、いつの間にかパクパク食べていた。
なかなか一日中家にいるってない我が家。。。
ご飯もいつもとは違った感じにして楽しめたかな?
まぁホットプレートなんて1年前はまだ弟くん的に怖くて出来なかったって感じもあるしね。
お鍋とか意外によかったので…この冬何回かやろうかな!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月18日メモ☆
7:30に起こした。
まだこの時点では連絡なかったので…幼稚園モードで支度していた。
お昼寝はせず21:05タブレットで遊びながら寝た。

朝ご飯はブルーベリー意外完食。
お昼はお鍋の鶏肉(皮)、アサリ、ご飯。
夜の前に人参パン大量ともんじゃ。

弟くんも7:30に起こした。
お昼寝はせず20:05自分で布団にゴロゴロし、勝手に寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はアサリとご飯。
夜は人参パンともんじゃ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR