1/16 ☆スイミングとパン作り☆

今日のスイミングも「自分の自転車で行く!」と娘さん。
もうこれが当たり前になりつつあり…そして毎回スピードアップしていて、私は走って追いかける状態に(笑)。
まぁいいことだ。。。
ただ…下り坂が怖い様でブレーキ掛けまくり。
普通の道では走って追いかけるのに…下り坂は私、の~んびり歩いたり立ち止まって待ったりの状態。
上り坂は随分と登れる様になり、一応後ろから押してはいるけど…そんなに力を入れなくても済んでいる。
次なる目標は下り坂克服だね(笑)。
補助輪外しが一番だけど~。

スイミングは…当たり前だけど今週も先週思った「なんだかなぁ~」のまま。
ホント陸にいる時間が長い!
早く上達して欲しいという気持ちではなく、せっかくスイミングに来ているんだから…もっと水の中に入らせてよという気持ち。
娘さんはそれでもお友達と一緒で楽しそうではあるんだけど。。。
たまたまKちゃんのお母さんが来週は予定が重なり、次の時間帯に振替するかもと。
「そこで様子見て来るね」と言うので…娘さんもKちゃんとバラバラに練習するより一緒の方がいいでしょ、ウチも一緒に振替しちゃおう。
来週様子見て…再来週の検定での結果も受けて最終決断かな?

そして今日は…私がなんかパン作りをしてみたくなり、昨日本を買って来た。
前からすっごい気になっていた「エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」。
数年前60分でパンが焼けるってシリコン型付きの本を買ったことがあったけど…いやぁ~発酵早めるためか塩の量が多くて多くて。。。
味も悪くて1回しか作らなかった(笑)。
そのトラウマで簡単なパン作りには二の足を踏んでいたんだけどね。。。
そして「こねパン」なるオモチャも持っていて…これはすっごい美味しく出来るものの細かい計量と洗い物の多さで結構面倒臭い。
今度こそ…簡単に出来るかな???

やってみたら…初回はやっぱり右往左往。
分かりやすく書いてあるし、その通りには出来るんだけど…やっぱりなんだか不安。
だけど…だけど…出来たぁ~!
さてさてお味は???と言うと、多分美味しい…けど私が古い強力粉を使ってしまったためか、微妙に嫌な臭いが。。。
絶対レシピじゃなく私が悪いハズ。
と、娘さんのスイミング途中に強力粉を購入。
帰宅後娘さんも誘ってリベンジ!
いやぁ…娘さん誘わなきゃよかった(笑)。
粉は舞い散る、説明は聞かない、パン生地食べようとするで大パニック。。。
とは言え私も2度目の余裕が生まれパン作り自体は楽に出来た。

ブログ2 0117パン

早速夜ご飯に食べてみたら…やっぱり嫌な臭いもなく美味し~い。
作業時間も短く、放っておける時間が長く、そして洗い物もホント少なくていい!
約3時間家にいる時に、サクっと作れる感じ。
弟くんも登園の日など…また出来そうだな。
アレンジレシピも載っていて、今度は人参パンにしようかな~とか楽しくなって来た(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月16日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝はせず…遅くなってから「アナ雪」を観はじめ、面倒臭くて終わるのを待ち22:30に消灯。
すぐに寝た。

朝ご飯は完食。
そして11時前にパンが焼け…ちょっと微妙な香りながらも娘さんガツガツ食べた。
お昼ご飯はいらないよね、もう(笑)。
と思ったら…私のお昼のおにぎりを半分ぐらい食べた。
夜はパンとアメリカンドッグ1/3ぐらいとポトフ。

弟くんは7:30に起こしたものの8:10頃ようやく起きて来た。
ダンナと回転寿司→ホームセンター→スーパーと巡って来たみたい。
ホームセンターで転び、手首にけがをし大泣きだったため絆創膏を買おうと近くのスーパーに移動。
そこがいつもの買い物コースでアメリカンドッグを買っている所だったので…弟くんダンナに「こっち!」と道案内までしてアメリカンドッグの前に立ち「あったよ~」と言ったらしい(笑)。
そりゃ買わざるを得ない状況。。。
私たちが帰宅する直前に寝たそうで15:50~17:00に起こしたらあっさり起きた。
夜は消灯後22:40に寝た。

朝ご飯はご飯を半分とお味噌汁を残した。
お昼はお寿司で…どうせ魚卵づくし。
夜はアメリカンドッグとプルーン。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR