1/15 ☆ようやく機嫌よく。。。☆

今日は弟くんも登園日で…買い物行ったりパソコンしたり、掃除したり作り置きのおかず作ったり。。。
忙しかったけど、あれもこれもやりたいこと出来て満足!
そして気合いを入れて行かないといけないのが…魔のお迎え(笑)。
こう3日連続で荒れられるとね…相当の勇気がいるよ。

冬休み明け1週間が経過の本日…果たして娘さんの状況は???
ついに、ついに笑顔で帰宅~~~。
やっとだよ…バスでも寝ていないらしく、楽しげなテンションのまま「Kちゃんと遊ぶの!」と次のバス停の所へ。
機嫌がいいなら何でもOK、好きなだけ遊んでくれ(笑)。

一方…いつもならお昼寝済ませて帰宅の弟くんは、我先にと走り出していたハズが今日は何故か玄関先で立ちつくしていた。
なんだろうと訳を聞いて探ってようやく「アンパンマンは…」と言い出した。
なるほどなるほど!
朝、出掛けに家から粘土と小さなアンパンマンの人形を持ち出していた弟くん。
アンパンマンのまわりを粘土で包んで…そして中からアンパンマンが出て来るよ~と割って見せての繰り返しだった。
その粘土をバスに乗る直前に回収したのを「かえせ!」と言っているらしい。
(ほぼ推測。。。)
朝回収したものを家には持ち帰っておらず、たまたま郵便ポストに放置してあったから助かった~。
すぐに取り出して「はい」と渡すと満面の笑みで、また粘土持って娘さんを追いかけた。
覚えていたのか…とびっくりしつつ、家に持ち帰っていなくてよかった~と焦った瞬間だった。

次のバス停のKちゃんも、そしてその先には別の幼稚園のお友達もまだ遊んでいて…更にはお友達の家に遊びに来ていたスイミングの仲良しKちゃんのお姉ちゃんともバッタリで娘さんも弟くんも大満喫!
一足先に弟くんが実家に行き…娘さんも最終的には合流し、やっぱり家に帰ったのは17:30近かった。
…機嫌が良くて助かったけど、この時間…もっと有効活用したいよ。。。

☆1月15日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝ナシで最初は機嫌よかったけど…夕方、夜は最悪だった(笑)。
そして絵本を読んで寝るというタイミングで「ひとり3冊」と言うのを更に増やそうとしたり、弟くんの本の順番を飛ばそうとしたりとワガママが目に余り最後は怒って切り上げて消灯。
22:00に消灯し、しばらくは大泣きだったけど…その後すぐに静かになった。

朝ご飯は突然「ラーメン」と言い出し…結局完食。
お弁当は鶏のから揚げメイン。

ブログ2 0116お弁当

しかも用意し始めてから「今日はミニーちゃんのお弁当箱ね」と言われてパニック。
こっちだとおにぎりにしないと~~と。
人参、出汁巻き卵1/4、大根、枝豆も少々。
唐揚げ1つと人参が残っていた。
夜はハンバーグにしたらご立腹…で牛丼に変更し完食。

弟くんは6:45起床。
13:10~バスまでお昼寝。
夜は消灯後しばらくモゾモゾ…22:30頃ようやく寝た。

朝ご飯は娘さんの塩ラーメンの残りで作ったたまご雑炊。
弟くんにラーメン作って残されたら嫌だなと思って……。
最初は嫌がっていたけど、2/3ほど食べた。
あとバナナ。
お弁当は唐揚げ、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆のいつもの。
おにぎりを半分ぐらい残して来た。
夜はご飯とハンバーグを喜び…娘さんの分もハンバーグを食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR