1/13 ☆仕事始めとお迎えの憂鬱☆

今週から水曜日の仕事がスタート!
新年13日目にして…今年の仕事始め~と思っていたら、学校自体昨日が始業だったみたい。
毎朝のバタバタは相変わらずだけど…久しぶりという緊張感もあったのか、意外とスムーズに出発出来たかな。
お昼に終わって…急いで帰ってほんの少し自分時間を楽しんで。。。
あっという間にお迎え。

昨日大荒れした娘さん。
今日だってどうなることやらと、顔を見る前から憂鬱。
そして…予感的中と言うかなんと言うか。。。
「20分ぐらい寝てま~す」という先生の言葉に、嫌な予感倍増(笑)。
案の定眠くてグダグダで…でも遊びたいという本人としても葛藤なんだろうけど、それが大泣き&ワガママになって現れた。

「寒い~」と言うので手に持っていたジャンパーを着せようとしたら「嫌だ~」と泣く。
「じゃあ帰る??」と聞けば「帰りたくない!」と怒る。
「どこに行きたいの?」と聞いても泣きわめくばかりで答えもない(笑)。

実家まで徒歩3分もかからない道を、こんな大騒ぎで20分も掛けて進んだ。
いっそ、家に強制的に連れ帰りたかったけど…お昼寝済ませて元気一杯の弟くんが一緒だとそれも難しく。。。
最後は「オシッコ~」と実家マンション前で大騒ぎし、マンションの共用トイレがスグ近くなのに「歩けない~」と道端にごろんとするは、靴は脱ぎ捨てるはの大騒動。
恥ずかしいったらありゃしない!
トイレを済ませて実家に強制的に連れ込み…しばらくはまだ不機嫌だったけど、ようやく目覚めたのかやっとこ一段落。
ここまで30分…やってられん!

機嫌よく遊んでいた弟くんは、弟くんなりに娘さんを気にして「おいし~あるよ」とか父に出してもらったお菓子を見せたり呼びに行ったりとなかなか甲斐甲斐しかった(笑)。
結局その後は突如機嫌よくなり、ニコニコと絡みついて来るのがまたイラっとするよ(笑)。
これで2日連続。。。
先月までは寝起きでもシャキっと起きたり「成長したなぁ~」と思っていたけど…なんだろうこの後退感。
冬休み明けで幼稚園生活も疲れるのかな。
それにしても…明日も憂鬱だ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月13日メモ☆
6:30起床。
バスの中で20分ぐらいお昼寝。
夜は21:35に勝手にソファーで寝た。

朝ご飯はブルーベリー以外完食。
お弁当は…鶏の照り焼きをメインに。

ブログ2 0114お弁当

またしてもふりかけご飯で楽ちん。
おかずは出汁巻き卵1/2、パプリカ、大根、枝豆。
ピッカピカに完食。
夜は「昨日のお肉がいい」と牛丼リクエストで完食。

弟くんは7:00に起こした。
13:10~バスまでお昼寝。
夜は22:05に消灯し、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お弁当は鶏の照り焼き、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆。
鶏を半分とおにぎりも1/3ぐらい残して来た。
夜は牛丼の汁ご飯をお代わりまでした。
お魚類は拒否だった。

今も続くお風呂後だけのパンツ生活。
言っても出たくない時はトイレを拒否する分、タイミングが合うと素直にトイレに行ってくれる。
今日は「んこ~」と自らトイレに行かれて久しぶりに達成感(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR